今日のコトバvol.231『アイデアよりもだいじなことは?』親子経営のヒント【ブルーオーシャンシフト】

私、田村が日々の中で接する言葉からの気づきを動画でシェアします。
元ネタは、書籍であったり、映画であったり、自らの内省であったり。
短めの動画ですので、お気軽にご視聴ください。

とかく「アイデアを出す」というのは重要なことのように考えられます。
しかし、ある人に言わせれば「アイデアそのものには価値がない」と言います。
では、本当に価値があるモノとは何なのでしょうか?

「ブルー・オーシャン・シフト」という本からそのヒントを探します。


今回ご紹介した本 『ブルー・オーシャン・シフト』 ご購入の方はこちらから

https://amzn.to/2CjXocW

関連記事

  1. 今日のコトバvol.224『社内にいるから見えないこと、社外の人だから…

  2. 今日のコトバvol.223『リスクに立ち向かう組織をつくるために必要な…

  3. 今日のコトバvol.245『補充型経済とリアル店舗~ある企業の戦略ミス…

  4. 今日のコトバvol.219『蔑みにどう対処するか?』親子経営のヒント

  5. 今日のコトバvol.218『管理職の仕事とは?』親子経営のヒント

  6. 今日のコトバvol.220『改善策を考えたらクビになる?』親子経営のヒ…

  7. 今日のコトバvol.248『ビジネスの最適解を見つけるのあなたかもしれ…

  8. 今日のコトバvol.207『個人の目標設定は、本当に必要なのか?』親子…