今日のコトバ

今日のコトバvol.231『アイデアよりもだいじなことは?』親子経営のヒント【ブルーオーシャンシフト】

私、田村が日々の中で接する言葉からの気づきを動画でシェアします。
元ネタは、書籍であったり、映画であったり、自らの内省であったり。
短めの動画ですので、お気軽にご視聴ください。

とかく「アイデアを出す」というのは重要なことのように考えられます。
しかし、ある人に言わせれば「アイデアそのものには価値がない」と言います。
では、本当に価値があるモノとは何なのでしょうか?

「ブルー・オーシャン・シフト」という本からそのヒントを探します。


今回ご紹介した本 『ブルー・オーシャン・シフト』 ご購入の方はこちらから

https://amzn.to/2CjXocW

関連記事

  1. 今日のコトバvol.170『社長の仕事って実は雑用』親子経営のヒント

  2. 今日のコトバvol.120『社会は外交的な人を買いかぶりすぎる』親子経…

  3. 今日のコトバvol.1『あなたが、あなたの世界にどんなふうに組み込まれ…

  4. 今日のコトバvol.105『目標は自分自身でコントロールできることに限…

  5. 今日のコトバvol.138『(アンケートには)本来の自分としてではなく…

  6. 今日のコトバvol.216『Good&New(グッド&ニュー)やり方解…

  7. 今日のコトバvol.94『最初に正解を教えるのではなく、まずはやらせて…

  8. 今日のコトバvol.155『ミライの授業』親子経営のヒント