今日のコトバ

今日のコトバvol.50『顧客ニーズを創り出していくのはリスクを伴うが、顧客ニーズに応えていくのにリスクはない。』親子経営のヒント

私、田村が日々の中で接する言葉からの気づきを動画でシェアします。
元ネタは、書籍であったり、映画であったり、自らの内省であったり。
短めの動画ですので、お気軽にご視聴ください。


そうは言うけど、ニーズをつかむのは実は結構難しい。
お客さまは本音を隠しているわけではないけど、
ご自分の本音に気づいていない。

それをどう捕まえるかは、それなりに工夫が必要。
私のところでは、色々やってみました…。

 

 

今回ご紹介した本

「ドラッカーに学ぶ「ニッチ戦略の教科書」」
ご購入の方はコチラ。

トラッカー「マネジメント力」養成講座(WEBセミナー)
ご購入の方はコチラ。

関連記事

  1. 今日のコトバvol.150『士農工商を復活させよ』親子経営のヒント

  2. 今日のコトバvol.232『会社改革、気が付けば元の木阿弥になっていた…

  3. 今日のコトバvol.119『生まれつき幸運な人はデータ的にいない』親子…

  4. 今日のコトバvol.35『職場で直面する4つのイメージリスク』親子経営…

  5. 今日のコトバvol.239『退屈をスマホで埋めてはいけない!?』親子経…

  6. 今日のコトバvol.135『進化によって「正常」の定義を書きかえている…

  7. 今日のコトバvol.13『(仕組みや仕掛けを)ちりばめる』親子経営のヒ…

  8. 今日のコトバvol.18『行動はあなたが必要としている情報を提供してく…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。