今日のコトバ

今日のコトバvol.158『「世代交代」だけが世の中を変える』親子経営のヒント

私、田村が日々の中で接する言葉からの気づきを動画でシェアします。
元ネタは、書籍であったり、映画であったり、自らの内省であったり。
短めの動画ですので、お気軽にご視聴ください。

本とは直接関係ない話ですが、任天堂ってもともと花札の会社。そんな会社がディズニートランプを作って、大人の遊びを子どもの遊びにしたり、ゲームを作ったり。
その変化は大抵、世代交代とともにある(と私は考えてます)んですよねー。
後継者の役割は、けっこう重いですよ。

今回ご紹介した本 『ミライの授業』 ご購入の方はコチラ。 https://amzn.to/2H4SJta

関連記事

  1. 今日のコトバvol.205『組織はフラットにならざるを得なくなる?』親…

  2. 今日のコトバvol.84『売っている商品・サービスのことは忘れる』親子…

  3. 今日のコトバvol.174『目標数値は人々の行動をも歪めてしまう』親子…

  4. 今日のコトバvol.117『残酷すぎる成功法則』親子経営のヒント

  5. 今日のコトバvol.188『感情を封じ込めると他人の血圧が上昇する』親…

  6. 今日のコトバvol.29『″ひらめく″のはひらめくまで考えるから』親子…

  7. 今日のコトバvol.134『あいまいな情報と格闘し、そして経験から学ぶ…

  8. 今日のコトバvol.153『合格ラインを下げると感性は飛躍する』親子経…