今日のコトバvol.158『「世代交代」だけが世の中を変える』親子経営のヒント

私、田村が日々の中で接する言葉からの気づきを動画でシェアします。
元ネタは、書籍であったり、映画であったり、自らの内省であったり。
短めの動画ですので、お気軽にご視聴ください。

本とは直接関係ない話ですが、任天堂ってもともと花札の会社。そんな会社がディズニートランプを作って、大人の遊びを子どもの遊びにしたり、ゲームを作ったり。
その変化は大抵、世代交代とともにある(と私は考えてます)んですよねー。
後継者の役割は、けっこう重いですよ。

今回ご紹介した本 『ミライの授業』 ご購入の方はコチラ。 https://amzn.to/2H4SJta

関連記事

  1. 今日のコトバvol.67『主人は一人だけだ。主人の名はマーケティング』…

  2. 今日のコトバvol.168『「結果」はすぐに求めるな』親子経営のヒント…

  3. 今日のコトバvol.152『操作出来ないことは気にしない』親子経営のヒ…

  4. 今日のコトバvol.51『モノを売らずに文化や価値を売る』親子経営のヒ…

  5. 今日のコトバvol.83『お客を操るのではなく動かす』親子経営のヒント…

  6. 今日のコトバvol.146『役に立たない老舗は潰れる』親子経営のヒント…

  7. 今日のコトバvol.99『他人の言うことよりも自分の考えたことの方が大…

  8. 今日のコトバvol.155『ミライの授業』親子経営のヒント

ツールバーへスキップ