後継者に対する先代の塩対応を何とかしたい@後継者・跡継ぎ一問一答

今日の後継者・跡継ぎの悩み一問一答のテーマは、「後継者に対する先代の塩対応を何とかしたい」です。

親は後継者を厳しく育てようと、厳しく当たることが多いものです。
それは後継者としてもわかってはいますが、程度の問題もあります。
たとえば、感情的に言葉をぶつけられると、やはり凹みます。

それを何とかする方法はないものでしょうか。

今回はそんなお話を。

詳しくは動画で。


■小冊子『なぜ親子経営では確執がおこるのか?~そのメカニズムを知り、後継者が”今”を打開するための5つのステップ[要約版]』無料ダウンロードはコチラ
■YouTubeチャンネルで動画配信も行っています!こちらをご覧ください。

関連記事

  1. 【VLOG】がんこオヤジのラーメン店から二代目社長・後継者が得たい気づ…

  2. 1万時間の法則は誤りだった?【明日使える話のネタ】

  3. 美味しいコーラを開発したらクレームの嵐になった!?【明日使える話のネタ…

  4. 子どもの学校での人気は親の関わり方とリンクしていた?

  5. 友達のアドバイスは信用してはいけない!?

  6. 言葉が変われば行動も変わる!?ある実験が明らかにしたこと

  7. 【明日使える話のネタ】「自分の未熟さがバレたら」という不安

  8. 診断アプリをついつい使ってしまうのはなぜか?【明日使える話のネタ】