自分に相談なく、親に銀行借入をさせられた@後継者・跡継ぎの悩み一問一答

今日の後継者・跡継ぎの悩み一問一答のテーマは、「自分に相談なく、親に銀行借入をさせられた」です。

意外とよくあります。この手の話。
何も聞かされず銀行にいたら、すでに借り入れの話が出来上がっていて、
自分は保証人としてのハンコを押さされる、という事態。

後継者としては、まあ立場上しょうがないかも、なんていう覚悟はある程度するのかもしれませんが、
何も説明もなくいきなり銀行で手続きって・・・。
そんな親のふるまいに憤る人も結構いるのではないでしょうか。

今回はそんなお話を。

詳しくは動画で。


■小冊子『なぜ親子経営では確執がおこるのか?~そのメカニズムを知り、後継者が”今”を打開するための5つのステップ[要約版]』無料ダウンロードはコチラ
■YouTubeチャンネルで動画配信も行っています!こちらをご覧ください。

関連記事

  1. メリットとデメリット、どっちを先に話すのがいい?【明日使える話のネタ】…

  2. ビジネス書の書き方①出版の目的とターゲット【執筆日記】

  3. お礼

  4. 【VLOG】営業がうまくいかない人は◯◯が間違っている?

  5. 致死量の薬を言われるがままに投与する看護師と燃料切れで飛行機を墜落させ…

  6. 【VLOG】反面教師としての「ブラック企業の作り方」

  7. 【VLOG】突発性難聴、私が経験した症状と治療

  8. プロセス重視か?結果重視か?人が積極的になる学習スタイル