社員を増やしたがる親と意見が合わない@後継者・跡継ぎ一問一答

今日の後継者・跡継ぎの悩み一問一答のテーマは、「社員を増やしたがる親と意見が合わない」です。

人を増やせば売り上げは増える。
営業の世界では、そんな事を信じられていることも多いのですが、実際はどうでしょうか。
もちろん多少は増えるかもしれませんが、与える給与を稼いで来れる営業を育てるのはけっこう難しいと思います。
となると、将来的な会社の方向性を含め、親と議論になることはけっこうあるのではないでしょうか。

今回はそんなお話を。

こんな悩みは、なかなか人に話すことはできません。
しかし、ここなら相談できるかもしれません。

後継者ONLINE倶楽部

一度ご検討ください。

 


■小冊子『なぜ親子経営では確執がおこるのか?~そのメカニズムを知り、後継者が”今”を打開するための5つのステップ[要約版]』無料ダウンロードはコチラ
■YouTubeチャンネルで動画配信も行っています!こちらをご覧ください。

関連記事

  1. 後継者に対する特別扱いが社員に及ぼす影響@後継者・跡継ぎ一問一答

  2. 親の会社を継ぐための3つのポイント@後継者・跡継ぎ一問一答

  3. 目標達成しても嬉しさを感じる事ができない3つの理由@後継者・跡継ぎ一問…

  4. 子どもの学校での人気は親の関わり方とリンクしていた?

  5. 【VLOG】失敗という「体験」がもたらすもの

  6. 離職率を劇的に改善したたった1時間の研修とは?

  7. 美味しいコーラを開発したらクレームの嵐になった!?【明日使える話のネタ…

  8. 【VLOG】ボヘミアン・ラプソディ、アベンジャーズ、君の名…