家業の跡継ぎといじめられっ子が陥りがちな状況 3つの共通点

今日のVLOGのテーマは、「家業の跡継ぎといじめられっ子が陥りがちな状況 3つの共通点」です。

実は私、小さいころイジメられたことがあります。
まあ幼稚園の頃なので、さほどえぐいものではありませんでしたが、そこそこ陰湿だったかもしれません。
その時感じた印象と、事業承継がうまくいかず、悶々としていたときに感じた印象、実は結構似た部分があったように思います。
いまでこそ、そういったステージは抜け出しましたが、あの時はけっこう苦しい思いをしたことがありました。

今回はそんなお話を。

詳しくは動画で。


■小冊子『なぜ親子経営では確執がおこるのか?~そのメカニズムを知り、後継者が”今”を打開するための5つのステップ[要約版]』無料ダウンロードはコチラ
■YouTubeチャンネルで動画配信も行っています!こちらをご覧ください。

関連記事

  1. プチ断食ダイエット3週間目の変化

  2. 【VLOG】ベテラン営業が経験する第六感の正体とは?

  3. 【VLOG】中小企業経営における結果としての非効率と意図して作る非効率…

  4. 【VLOG】終活という言葉に感じる違和感

  5. 心理学的に効果的な目標設定【明日使える話のネタ】

  6. 後継者として会社を経営する自信がない@後継者・跡継ぎ一問一答

  7. 解雇と生産性とシステム思考

  8. 暴動の発生を防止した3つのルールは、組織の活性化に使えるのか!?