VLOG

家業の跡継ぎといじめられっ子が陥りがちな状況 3つの共通点

今日のVLOGのテーマは、「家業の跡継ぎといじめられっ子が陥りがちな状況 3つの共通点」です。

実は私、小さいころイジメられたことがあります。
まあ幼稚園の頃なので、さほどえぐいものではありませんでしたが、そこそこ陰湿だったかもしれません。
その時感じた印象と、事業承継がうまくいかず、悶々としていたときに感じた印象、実は結構似た部分があったように思います。
いまでこそ、そういったステージは抜け出しましたが、あの時はけっこう苦しい思いをしたことがありました。

今回はそんなお話を。

詳しくは動画で。


■小冊子『なぜ親子経営では確執がおこるのか?~そのメカニズムを知り、後継者が”今”を打開するための5つのステップ[要約版]』無料ダウンロードはコチラ
■YouTubeチャンネルで動画配信も行っています!こちらをご覧ください。

関連記事

  1. 【VLOG】今年の漢字「災」に感じた違和感

  2. 【VLOG】素人から見た新人医師と名医の圧倒的違い

  3. 【明日使える話のネタ】リーダーは強けりゃ良いってもんじゃない

  4. 【VLOG】1人反省会と後付けテーマのススメ

  5. なんの努力もせず痩せた女性が唯一変えたものとは?

  6. ハロー効果を活用する【明日使える話のネタ】

  7. マシュマロを我慢できた子は優秀?【明日使える話のネタ】

  8. 【明日使える話のネタ】スマホ検索はヒトの脳を退化させる?