家業の跡継ぎといじめられっ子が陥りがちな状況 3つの共通点

今日のVLOGのテーマは、「家業の跡継ぎといじめられっ子が陥りがちな状況 3つの共通点」です。

実は私、小さいころイジメられたことがあります。
まあ幼稚園の頃なので、さほどえぐいものではありませんでしたが、そこそこ陰湿だったかもしれません。
その時感じた印象と、事業承継がうまくいかず、悶々としていたときに感じた印象、実は結構似た部分があったように思います。
いまでこそ、そういったステージは抜け出しましたが、あの時はけっこう苦しい思いをしたことがありました。

今回はそんなお話を。

詳しくは動画で。


■小冊子『なぜ親子経営では確執がおこるのか?~そのメカニズムを知り、後継者が”今”を打開するための5つのステップ[要約版]』無料ダウンロードはコチラ
■YouTubeチャンネルで動画配信も行っています!こちらをご覧ください。

関連記事

  1. VLOG】成功法則にハマって、ドツボにハマった、ある男の話

  2. 【VLOG】なぜ親は子の意見を全否定するのか?

  3. 親の会社を継ぐ技術【影響を受けた一冊】

  4. 差別を乗り越える人の進化の行方

  5. 脳は突然手のひらを返すもの!?【明日使える話のネタ】

  6. 経営者のルックスと企業の業績の不思議な関係

  7. 思い込みを変えると能力も変わる

  8. ビジネス書の書き方①出版の目的とターゲット【執筆日記】