家業の跡継ぎといじめられっ子が陥りがちな状況 3つの共通点

今日のVLOGのテーマは、「家業の跡継ぎといじめられっ子が陥りがちな状況 3つの共通点」です。

実は私、小さいころイジメられたことがあります。
まあ幼稚園の頃なので、さほどえぐいものではありませんでしたが、そこそこ陰湿だったかもしれません。
その時感じた印象と、事業承継がうまくいかず、悶々としていたときに感じた印象、実は結構似た部分があったように思います。
いまでこそ、そういったステージは抜け出しましたが、あの時はけっこう苦しい思いをしたことがありました。

今回はそんなお話を。

詳しくは動画で。


■小冊子『なぜ親子経営では確執がおこるのか?~そのメカニズムを知り、後継者が”今”を打開するための5つのステップ[要約版]』無料ダウンロードはコチラ
■YouTubeチャンネルで動画配信も行っています!こちらをご覧ください。

関連記事

  1. 後継者に対する特別扱いが社員に及ぼす影響@後継者・跡継ぎ一問一答

  2. 親の会社をクビになったが戻った方が良い?@後継者・跡継ぎ一問一答

  3. 目標達成しても嬉しさを感じる事ができない3つの理由@後継者・跡継ぎ一問…

  4. 「やる気」を失わせてきたマネジメント【明日使える話のネタ】

  5. 後継者・跡継ぎにおすすめの本ベスト5 2019年メンタル編

  6. ポイ捨てを禁止する広告が逆効果になる時【明日使える話のネタ】

  7. かの有名な心理実験は、押し込めた感情が消えにくい事を証明していた!

  8. プチ断食ダイエット1週間後の変化