マズローが見た成功者15の特徴【明日使える話のネタ】

今日のVLOGのテーマは、「マズローが見た成功者15の特徴」です。

欲求五段階説のマズローと言えば、話くらいは聞いたことがある人は多いかもしれません。
人の欲求を五段階に分け、低次の欲求が満たされると、人は次の次元の欲求を顕在化させる、といった話です。
その中でも最も高次に位置する欲求が「自己実現」欲求です。

マズローが見た中で、その欲求を満たしていたであろう人びとの15の共通点を観察しています。
これは実は、リアルな成功法則と言えるかもしれません。

今回はそんなお話を。

詳しくは動画で。


■小冊子『なぜ親子経営では確執がおこるのか?~そのメカニズムを知り、後継者が”今”を打開するための5つのステップ[要約版]』無料ダウンロードはコチラ
■YouTubeチャンネルで動画配信も行っています!こちらをご覧ください。

関連記事

  1. 【VLOG】反面教師としての「ブラック企業の作り方」

  2. 【明日使える話のネタ】口コミ(バイラル)はビジネスを広げるのに使えるの…

  3. 親子の事業承継は綺麗事では済まないのか?@後継者・跡継ぎ一問一答

  4. 【VLOG】5年前のスケジュール帳はあなたに何を語りかけるのか?

  5. 後継者・跡継ぎにおすすめの本ベスト5 2019年メンタル編

  6. 人見知りの私が考えた人見知りの克服法

  7. ビジネス書の書き方②章立て【執筆日記】

  8. 【VLOG】「憧れ」は実現しない