VLOG

マズローが見た成功者15の特徴【明日使える話のネタ】

今日のVLOGのテーマは、「マズローが見た成功者15の特徴」です。

欲求五段階説のマズローと言えば、話くらいは聞いたことがある人は多いかもしれません。
人の欲求を五段階に分け、低次の欲求が満たされると、人は次の次元の欲求を顕在化させる、といった話です。
その中でも最も高次に位置する欲求が「自己実現」欲求です。

マズローが見た中で、その欲求を満たしていたであろう人びとの15の共通点を観察しています。
これは実は、リアルな成功法則と言えるかもしれません。

今回はそんなお話を。

詳しくは動画で。


■小冊子『なぜ親子経営では確執がおこるのか?~そのメカニズムを知り、後継者が”今”を打開するための5つのステップ[要約版]』無料ダウンロードはコチラ
■YouTubeチャンネルで動画配信も行っています!こちらをご覧ください。

関連記事

  1. 【VLOG】デキない社員が出来る仕組み

  2. 後継者・跡継ぎが果たすべきたった一つの役割【ミニセミナー】

  3. 継いだ理由が思い出せない人が気をつけたい注意点@後継者・跡継ぎ一問一答…

  4. 【VLOG】コンサルタントを信用してはいけない!?

  5. 【明日使える話のネタ】「笑い」が起こす肉体的変化

  6. スペースシャトル炎上の原因は組織の雰囲気だった!?【明日使える話のネタ…

  7. 思い違いが現実化する?【明日使える話のネタ】

  8. 【VLOG】無人のオフィスにうごめくもの