【VLOG】分厚いビジネス書を活かすために気を付けている4つのコツ

今日のVLOGのテーマは、「本の活用」について。

後継者も、経営者として成長するためには知識が必要となる事があります。
その知識をコスト的にも、時間的にも、手っ取り早く手に入れることができるのが「本」。
とはいえ、分厚いビジネス書は、読んでいるうちに前の内容を忘れてしまったり、
読み始めると「読み終わる事」が目的になって活用が進まないこともあります。

私がビジネス書を読むときに気を付けてることをお伝えしています。

 

関連記事

  1. 速い脳と遅い脳、切り替わりを体感しよう【明日使える話のネタ】

  2. なんの努力もせず痩せた女性が唯一変えたものとは?

  3. 【VLOG】ビジネスパーソンにとって、新聞やニュースは本当に大事なのか…

  4. 【VLOG】仕事の空白を埋めたら長時間労働になっちゃった!?

  5. 世の中に不安が広がると、占いが盛んになる!?ウソ?ホント?

  6. 後継者に求められる心構えって古すぎない?@後継者・跡継ぎ一問一答

  7. 事業承継で親子トラブルが起きるのはなぜか?@後継者・跡継ぎ一問一答

  8. 組織に習慣を根付かせたいとき考えておきたい四つのステップ@二代目社長の…