先代が不自然に社内にアットホーム感を演出したがる@後継者・跡継ぎ一問一答

今日の後継者・跡継ぎの悩み一問一答のテーマは、「先代が不自然に社内にアットホーム感を演出したがる」です。

日頃は人を寄せ付けないような厳しさを発揮する先代。
それがオフのときには、急に従業員に対して、アットホームなことをやろうとします。
鍋パーティー、BBQ、など。
それはそれでいいのですが、従業員はどうやら迷惑している様子。
この距離感というのを先代が見誤っているときどうすればいいのでしょうか。

今回はそんなお話を。

詳しくは動画で。


■小冊子『なぜ親子経営では確執がおこるのか?~そのメカニズムを知り、後継者が”今”を打開するための5つのステップ[要約版]』無料ダウンロードはコチラ
■YouTubeチャンネルで動画配信も行っています!こちらをご覧ください。

関連記事

  1. 内向的な私の生存(人生)戦略

  2. ブラック企業、パワハラ、DV、監禁、といった被害に合う人がその場を立ち…

  3. 世の中に不安が広がると、占いが盛んになる!?ウソ?ホント?

  4. 2年間私に近寄らなかったネコの突然の変化

  5. 先代が会社のルールを守らない@後継者・跡継ぎ一問一答

  6. ビジネス書の書き方⑥書いてて訳がわからなくなった時の対処【執筆日記】

  7. 情報不足な人ほど自信がある!?【明日使える話のネタ】

  8. ビジネス書の書き方⑩出版の目的【執筆日記】