先代が不自然に社内にアットホーム感を演出したがる@後継者・跡継ぎ一問一答

今日の後継者・跡継ぎの悩み一問一答のテーマは、「先代が不自然に社内にアットホーム感を演出したがる」です。

日頃は人を寄せ付けないような厳しさを発揮する先代。
それがオフのときには、急に従業員に対して、アットホームなことをやろうとします。
鍋パーティー、BBQ、など。
それはそれでいいのですが、従業員はどうやら迷惑している様子。
この距離感というのを先代が見誤っているときどうすればいいのでしょうか。

今回はそんなお話を。

詳しくは動画で。


■小冊子『なぜ親子経営では確執がおこるのか?~そのメカニズムを知り、後継者が”今”を打開するための5つのステップ[要約版]』無料ダウンロードはコチラ
■YouTubeチャンネルで動画配信も行っています!こちらをご覧ください。

関連記事

  1. 【VLOG】いじめられっ子と後継者の意外な共通点

  2. 自分だけは大丈夫、という思い込みを証明した研究

  3. 成果主義で組織がバランスを崩す理由【明日使える話のネタ】

  4. 【VLOG】「憧れ」は実現しない

  5. 心と身体は同じメンタルエネルギーを使っている!?【明日使える話のネタ】…

  6. ビジネス書の書き方②章立て【執筆日記】

  7. ナンパの成功率を高めた方法はチームビルディングに使えるか?【明日使える…

  8. 何にフォーカスするかで幸福度は変わる【明日使える話のネタ】