悲壮感漂う後継者の特徴@後継者・跡継ぎ一問一答

今日の後継者・跡継ぎの悩み一問一答のテーマは、「悲壮感漂う後継者の特徴」です。

後継者が、親の態度にうんざりし、逃げ道もなく、非常に苦しい状態。
この状態を創り出しているのは、周囲の環境ももちろんありますが、自分自身のメンタリティもその原因の一つです。
こういう後継者の方はある特徴があります。
自分の悩みを語るときに、ある言葉を多用します。

今回はそんなお話を。

こんな悩みは、なかなか人に話すことはできません。
しかし、ここなら相談できるかもしれません。

後継者ONLINE倶楽部

一度ご検討ください。

 


■小冊子『なぜ親子経営では確執がおこるのか?~そのメカニズムを知り、後継者が”今”を打開するための5つのステップ[要約版]』無料ダウンロードはコチラ
■YouTubeチャンネルで動画配信も行っています!こちらをご覧ください。

関連記事

  1. 過去達成した事を思い出せば成功に近づく

  2. 【VLOG】同族企業の経営者が、後継者になかなか代を譲らない理由

  3. 満月の夜、人は狼男に変わるのか?

  4. 先代との話合いがうまくまとまらない@後継者・跡継ぎ一問一答

  5. ビジネス書の書き方⑤書きたくない時はどうするのか?【執筆日記】

  6. 出来れば目立ちたくないんだけど@後継者・跡継ぎ一問一答

  7. 先代の性格がキツすぎて困る@後継者・跡継ぎ一問一答

  8. 子どもの学校での人気は親の関わり方とリンクしていた?