後継者・跡継ぎにおすすめの本ベスト5 2019年メンタル編

今日のVLOGのテーマは、「後継者・跡継ぎにおすすめの本ベスト5 2019年メンタル編」です。

後継者・跡継ぎ、二代目、三代目経営者の方が、自分でいろいろ勉強したいな、という時にどんな本が読んでいいかわからない。
そういう悩みはたまに耳にします。
というのも、書店の「事業承継」というコーナーに行っても、自分に関係あるかどうかわからない本ばかりに見えてしまいます。

そこで、大概いろんな本を読んできた私が、後継者・跡継ぎの方に、是非お勧めしたい本を5冊選んでみました。
今回は「メンタル編」です。
といっても、二代目の心構えとかそういうものではありません。
もう少し一般化されたもので、たとえば理不尽な状況において、自分はどう考え、どうふるまうべきか、といった内容が中心です。
次回は、ビジネススキル篇も予定していますので、お楽しみに。

詳しくは動画で。


■小冊子『なぜ親子経営では確執がおこるのか?~そのメカニズムを知り、後継者が”今”を打開するための5つのステップ[要約版]』無料ダウンロードはコチラ
■YouTubeチャンネルで動画配信も行っています!こちらをご覧ください。

関連記事

  1. 致死量の薬を言われるがままに投与する看護師と燃料切れで飛行機を墜落させ…

  2. 宝クジの高額当選者の行動から考える、働くことの意味とは何か?

  3. 【VLOG】今年の漢字「災」に感じた違和感

  4. ビジネス書の書き方12 ゲラの朱入れと執筆の反省【執筆日記】

  5. 後継者に求められる心構えって古すぎない?@後継者・跡継ぎ一問一答

  6. 【VLOG】セミナーの後の過ごし方

  7. あなたもいままでの10倍速く本が読める【影響を受けた一冊】

  8. 目標達成しても嬉しさを感じる事ができない3つの理由@後継者・跡継ぎ一問…