VLOG

後継者・跡継ぎにおすすめの本ベスト5 2019年経営スキル編

今日のVLOGのテーマは、「後継者・跡継ぎにおすすめの本ベスト5 2019年経営スキル」です。

後継者・跡継ぎ、二代目、三代目経営者の方が、自分でいろいろ勉強したいな、という時にどんな本が読んでいいかわからない。
そういう悩みはたまに耳にします。
というのも、書店の「事業承継」というコーナーに行っても、自分に関係あるかどうかわからない本ばかりに見えてしまいます。

そこで、大概いろんな本を読んできた私が、後継者・跡継ぎの方に、是非お勧めしたい本を5冊選んでみました。
今回は「経営スキル編」です。
主にビジネスモデルとか、戦略に関した本という感じになりました。

詳しくは動画で。


■小冊子『なぜ親子経営では確執がおこるのか?~そのメカニズムを知り、後継者が”今”を打開するための5つのステップ[要約版]』無料ダウンロードはコチラ
■YouTubeチャンネルで動画配信も行っています!こちらをご覧ください。

関連記事

  1. 先代が会社の問題を共有してくれない@後継者・跡継ぎ一問一答

  2. 【VLOG】営業担当は実は暇を持て余している

  3. 先代との話合いがうまくまとまらない@後継者・跡継ぎ一問一答

  4. 差別を乗り越える人の進化の行方

  5. 離職率を劇的に改善したたった1時間の研修とは?

  6. 「やる気」を失わせてきたマネジメント【明日使える話のネタ】

  7. 友達のアドバイスは信用してはいけない!?

  8. 【VLOG】同族企業の事業承継が失敗するのは、親の責任か?子の責任か?…