後継者・跡継ぎにおすすめの本ベスト5 2019年経営スキル編

今日のVLOGのテーマは、「後継者・跡継ぎにおすすめの本ベスト5 2019年経営スキル」です。

後継者・跡継ぎ、二代目、三代目経営者の方が、自分でいろいろ勉強したいな、という時にどんな本が読んでいいかわからない。
そういう悩みはたまに耳にします。
というのも、書店の「事業承継」というコーナーに行っても、自分に関係あるかどうかわからない本ばかりに見えてしまいます。

そこで、大概いろんな本を読んできた私が、後継者・跡継ぎの方に、是非お勧めしたい本を5冊選んでみました。
今回は「経営スキル編」です。
主にビジネスモデルとか、戦略に関した本という感じになりました。

詳しくは動画で。


■小冊子『なぜ親子経営では確執がおこるのか?~そのメカニズムを知り、後継者が”今”を打開するための5つのステップ[要約版]』無料ダウンロードはコチラ
■YouTubeチャンネルで動画配信も行っています!こちらをご覧ください。

関連記事

  1. なんの努力もせず痩せた女性が唯一変えたものとは?

  2. 【VLOG】初めて洋書を読む際にkindleをお勧めする3つの理由

  3. 【VLOG】同族経営の後継者・二代目が 社内をまとめる超簡単な方法

  4. 【VLOG】3分間スピーチさえできなかった私が人前で話をできるようにな…

  5. 【VLOG】考えが煮詰まった時の4つの打開策

  6. 【VLOG】同族企業の事業承継が失敗するのは、親の責任か?子の責任か?…

  7. 家業の跡継ぎ・後継者が苦しくなってしまう3つの理由

  8. 【明日使える話のネタ】ストレスは敵か?味方か?