人は結果が見えない事に夢中になる【明日使える話のネタ】

今日のVLOGのテーマは、「人は結果が見えない事に夢中になる」です。

結果が見えているとき、私たちはその安心感から、そこへの関心は薄くなるようです。
一方で、うまくいくかわからない、けどうまくいくかもしれない。
こういう時に、中毒にちかいぐらい、そのことにのめりこむことがあります。

今回はそんなお話を。

詳しくは動画で。


■小冊子『なぜ親子経営では確執がおこるのか?~そのメカニズムを知り、後継者が”今”を打開するための5つのステップ[要約版]』無料ダウンロードはコチラ
■YouTubeチャンネルで動画配信も行っています!こちらをご覧ください。

関連記事

  1. 何にフォーカスするかで幸福度は変わる【明日使える話のネタ】

  2. 効率よく技術やスキルを上達させたいときに使える練習法

  3. 綿密すぎる計画はプロジェクトの成果を下げてしまう!?【明日使える話のネ…

  4. 【明日使える話のネタ】人の本性は隠しきれない?

  5. 思い違いが現実化する?【明日使える話のネタ】

  6. 【VLOG】同族企業の事業承継が失敗するのは、親の責任か?子の責任か?…

  7. 【VLOG】なぜかやる事なす事うまくいかないあなたへ

  8. 会社の業績はCEOの能力より偶然の影響が大きい!?【明日使える話のネタ…