人は結果が見えない事に夢中になる【明日使える話のネタ】

今日のVLOGのテーマは、「人は結果が見えない事に夢中になる」です。

結果が見えているとき、私たちはその安心感から、そこへの関心は薄くなるようです。
一方で、うまくいくかわからない、けどうまくいくかもしれない。
こういう時に、中毒にちかいぐらい、そのことにのめりこむことがあります。

今回はそんなお話を。

詳しくは動画で。


■小冊子『なぜ親子経営では確執がおこるのか?~そのメカニズムを知り、後継者が”今”を打開するための5つのステップ[要約版]』無料ダウンロードはコチラ
■YouTubeチャンネルで動画配信も行っています!こちらをご覧ください。

関連記事

  1. 先代が「違うやり方」を許さない@後継者・跡継ぎ一問一答

  2. スペースシャトル炎上の原因は組織の雰囲気だった!?【明日使える話のネタ…

  3. プチ断食ダイエット、2ヶ月が経過した今

  4. 【VLOG】中小企業経営における結果としての非効率と意図して作る非効率…

  5. 【明日使える話のネタ】口コミ(バイラル)はビジネスを広げるのに使えるの…

  6. 兄弟経営がうまくいくためのポイント@後継者・跡継ぎ一問一答

  7. 後継者・跡継ぎにおすすめの本ベスト5 2019年経営スキル編

  8. 【VLOG】ビジネス系情報の世界でYouTubeは使い物にならない!?…