VLOG

先代が会社の問題を共有してくれない@後継者・跡継ぎ一問一答

今日の後継者・跡継ぎの悩み一問一答のテーマは、「先代が会社の問題を共有してくれない」です。

親子で会社を事業承継するならば、やはり問題は共有して、共同で対処していきたいと思うものです。
しかし、なぜか先代は、その問題を共有してくれない。
具体的には、決算書を見せてくれないとか、
重要取引先との関係に関するトラブルを教えてくれないとか、
自分の知らないところで問題対処してるとか・・・。

これでは一緒に会社をやっていくことは難しいと考える後継者に、
かたくなに仕事の一部を見せようとしない親。
果たしてそこにはなにが潜んでいるのでしょうか。

今回はそんなお話を。

詳しくは動画で。


■小冊子『なぜ親子経営では確執がおこるのか?~そのメカニズムを知り、後継者が”今”を打開するための5つのステップ[要約版]』無料ダウンロードはコチラ
■YouTubeチャンネルで動画配信も行っています!こちらをご覧ください。

関連記事

  1. 【VLOG】中小企業が社員採用で犯しがちな3つの過ち

  2. 【VLOG】なぜかやる事なす事うまくいかないあなたへ

  3. 後継者は覚悟が足りないと言われるがその覚悟とは?@後継者・跡継ぎ一問一…

  4. 先代が不自然に社内にアットホーム感を演出したがる@後継者・跡継ぎ一問一…

  5. 理不尽な状況をどう捉えればいいのか【VLOG】

  6. 【VLOG】「ツキ」は存在するのか?

  7. 【明日使える話のネタ】ストレスは敵か?味方か?

  8. 貧しさは遺伝するのか?ー見知らぬ世界を覗く覚悟