不安は人(脳)を惑わせる刺激物【明日使える話のネタ】

今日のVLOGのテーマは、「不安は人(脳)を惑わせる刺激物」です。

不安を抱えると、視野が狭くなります。
視野が狭くなると、状況把握が非常に狭い範囲にしか及びません。
解決方法の思考も今一つ広がらず、
問題への対処法はなかなか思いつくことがありません。
そこから一歩外に出ないと、解決策は見つからないのです。

詳しくは動画で。


■小冊子『なぜ親子経営では確執がおこるのか?~そのメカニズムを知り、後継者が”今”を打開するための5つのステップ[要約版]』無料ダウンロードはコチラ
■YouTubeチャンネルで動画配信も行っています!こちらをご覧ください。

関連記事

  1. 【明日使える話のネタ】「好き」か「嫌い」かは自分で決めていない!?

  2. 後継者はどうなれば合格なのか@後継者・跡継ぎ一問一答

  3. 【VLOG】習慣化のための5つのコツ

  4. 後継者は親の期待を裏切ろう!?@後継者・跡継ぎ一問一答

  5. 後継者・跡継ぎが果たすべきたった一つの役割【ミニセミナー】

  6. 親子の事業承継で確執が起こるのは経営方針の違いではない〜裏の目的と表の…

  7. 綿密すぎる計画はプロジェクトの成果を下げてしまう!?【明日使える話のネ…

  8. 自分を知る事の大切さー青砥瑞人氏の考え方に触れて感じた事