VLOG

不安は人(脳)を惑わせる刺激物【明日使える話のネタ】

今日のVLOGのテーマは、「不安は人(脳)を惑わせる刺激物」です。

不安を抱えると、視野が狭くなります。
視野が狭くなると、状況把握が非常に狭い範囲にしか及びません。
解決方法の思考も今一つ広がらず、
問題への対処法はなかなか思いつくことがありません。
そこから一歩外に出ないと、解決策は見つからないのです。

詳しくは動画で。


■小冊子『なぜ親子経営では確執がおこるのか?~そのメカニズムを知り、後継者が”今”を打開するための5つのステップ[要約版]』無料ダウンロードはコチラ
■YouTubeチャンネルで動画配信も行っています!こちらをご覧ください。

関連記事

  1. 後継者のリーダーシップが弱いと言われる@後継者・跡継ぎ一問一答

  2. 【明日使える話のネタ】壁を越えて成長するために必要なものとは?

  3. プチ断食ダイエット、2ヶ月が経過した今

  4. ビジネス書の書き方13タイトル決め【執筆日記】

  5. 経営者のルックスと企業の業績の不思議な関係

  6. スペースシャトル炎上の原因は組織の雰囲気だった!?【明日使える話のネタ…

  7. 会社の業績はCEOの能力より偶然の影響が大きい!?【明日使える話のネタ…

  8. 【VLOG】自信があり軸のぶれない人と、自信があるけど柔軟に受け入れら…