VLOG

社員のいる前で内緒話をしたがる親をなんとかしたい@後継者・跡継ぎ一問一答

今日の後継者・跡継ぎの悩み一問一答のテーマは、「社員のいる前で内緒話をしたがる親をなんとかしたい」です。

なぜなのか、同じフロアに社員がいるのに、内緒話を耳打ちする親。
内容は、社員の賞与についての相談だったり、処遇についての相談だったり。
後は資金繰りの話とかそんな感じ。
まあ聞かれたくないのはわかりますが、目の前でコソコソ話なんてすると、余計に目立ちます。
これもまた、後継者と社員の溝を深めてしまいますね。
そんな時、どう対処すればいいのでしょうか。

今回はそんなお話を。

詳しくは動画で。


■小冊子『なぜ親子経営では確執がおこるのか?~そのメカニズムを知り、後継者が”今”を打開するための5つのステップ[要約版]』無料ダウンロードはコチラ
■YouTubeチャンネルで動画配信も行っています!こちらをご覧ください。

関連記事

  1. 自分がやりたい事がわからない@後継者・跡継ぎ一問一答

  2. 後継者は親の期待を裏切ろう!?@後継者・跡継ぎ一問一答

  3. 家業の跡継ぎといじめられっ子が陥りがちな状況 3つの共通点

  4. 【明日使える話のネタ】壁を越えて成長するために必要なものとは?

  5. 後継者のリーダーシップが弱いと言われる@後継者・跡継ぎ一問一答

  6. 頼みごとが通りやすいタイミングはいつ?【明日使える話のネタ】

  7. 【VLOG】無人のオフィスにうごめくもの

  8. 【明日使える話のネタ】顧客からのクレームが多い人とそうでない人のたった…