VLOG

社員のいる前で内緒話をしたがる親をなんとかしたい@後継者・跡継ぎ一問一答

今日の後継者・跡継ぎの悩み一問一答のテーマは、「社員のいる前で内緒話をしたがる親をなんとかしたい」です。

なぜなのか、同じフロアに社員がいるのに、内緒話を耳打ちする親。
内容は、社員の賞与についての相談だったり、処遇についての相談だったり。
後は資金繰りの話とかそんな感じ。
まあ聞かれたくないのはわかりますが、目の前でコソコソ話なんてすると、余計に目立ちます。
これもまた、後継者と社員の溝を深めてしまいますね。
そんな時、どう対処すればいいのでしょうか。

今回はそんなお話を。

詳しくは動画で。


■小冊子『なぜ親子経営では確執がおこるのか?~そのメカニズムを知り、後継者が”今”を打開するための5つのステップ[要約版]』無料ダウンロードはコチラ
■YouTubeチャンネルで動画配信も行っています!こちらをご覧ください。

関連記事

  1. 【VLOG】コンサルタントを信用してはいけない!?

  2. 後継者としての悩みを解決するのは不可能では?@後継者・跡継ぎ一問一答

  3. 【VLOG】営業担当は実は暇を持て余している

  4. 【VLOG】同族経営の後継者・二代目が 社内をまとめる超簡単な方法

  5. 事業承継で親子トラブルが起きるのはなぜか?@後継者・跡継ぎ一問一答

  6. 先代が「違うやり方」を許さない@後継者・跡継ぎ一問一答

  7. 心理実験に学ぶ、怒りを鎮める最も簡単な方法とは?

  8. プチ断食ダイエット1週間後の変化