【明日使える話のネタ】「好き」か「嫌い」かは自分で決めていない!?

今日のVLOGのテーマは、「「好き」か「嫌い」かは自分で決めていない!?」です。

好き嫌いというのは、自分のもの、という思い込みがあると思います。
しかし実際のところは、いろんな要素が好き嫌いという感情を作っています。
こういうことを知ることで、自分の思い込みを知ることへの糸口になることもあるのではないでしょうか。

詳しくは動画で。


■小冊子『なぜ親子経営では確執がおこるのか?~そのメカニズムを知り、後継者が”今”を打開するための5つのステップ[要約版]』無料ダウンロードはコチラ
■YouTubeチャンネルで動画配信も行っています!こちらをご覧ください。
■時々読書会をやっています。開催情報はこちらをクリッ

関連記事

  1. 【明日使える話のネタ】「自分の未熟さがバレたら」という不安

  2. 【VLOG】二代目経営者の人生設計

  3. 人は結果が見えない事に夢中になる【明日使える話のネタ】

  4. なんの努力もせず痩せた女性が唯一変えたものとは?

  5. 【VLOG】考えが煮詰まった時の4つの打開策

  6. 【VLOG】マルチタスクとモノタスク、どちらが効率が良いか?

  7. ビジネス書の書き方11校正【執筆日記】

  8. メリットとデメリット、どっちを先に話すのがいい?【明日使える話のネタ】…