VLOG

【明日使える話のネタ】「好き」か「嫌い」かは自分で決めていない!?

今日のVLOGのテーマは、「「好き」か「嫌い」かは自分で決めていない!?」です。

好き嫌いというのは、自分のもの、という思い込みがあると思います。
しかし実際のところは、いろんな要素が好き嫌いという感情を作っています。
こういうことを知ることで、自分の思い込みを知ることへの糸口になることもあるのではないでしょうか。

詳しくは動画で。


■小冊子『なぜ親子経営では確執がおこるのか?~そのメカニズムを知り、後継者が”今”を打開するための5つのステップ[要約版]』無料ダウンロードはコチラ
■YouTubeチャンネルで動画配信も行っています!こちらをご覧ください。
■時々読書会をやっています。開催情報はこちらをクリッ

関連記事

  1. 【明日使える話のネタ】リーダーは強けりゃ良いってもんじゃない

  2. 【VLOG】唐揚げにレモン、アリかナシか問題

  3. 【VLOG】「憧れ」は実現しない

  4. ビジネス書の書き方⑨脱稿【執筆日記】

  5. 差別を乗り越える人の進化の行方

  6. 【VLOG】5年前のスケジュール帳はあなたに何を語りかけるのか?

  7. スペースシャトル炎上の原因は組織の雰囲気だった!?【明日使える話のネタ…

  8. 【VLOG】分厚いビジネス書を活かすために気を付けている4つのコツ