VLOG

脳は突然手のひらを返すもの!?【明日使える話のネタ】

今日のVLOGのテーマは、「脳は突然手のひらを返すもの!?」です。

人は好き嫌いを決めるとき、何を基準に決めると思いますか?
今回ご紹介する実験によると、どうやら感情的に決めた好き嫌いが自分の好き嫌いとして採用されるときと、されないときがあるようです。

採用されないときというのは、脳としてはそこそこ負担を強いられるものを好きとしたとき。

それほどまでに脳は怠け者(というか常に余力を残そうとする)のようで、できる限り楽をしようとします。
であるならば、ビジネスなどにおいてもその脳の特性を逆手にとるといいのかもしれません。

今回はそんなお話を。

詳しくは動画で。


■小冊子『なぜ親子経営では確執がおこるのか?~そのメカニズムを知り、後継者が”今”を打開するための5つのステップ[要約版]』無料ダウンロードはコチラ
■YouTubeチャンネルで動画配信も行っています!こちらをご覧ください。

関連記事

  1. 心と身体は同じメンタルエネルギーを使っている!?【明日使える話のネタ】…

  2. 【VLOG】三世代でビジネスの一区切りが訪れる?

  3. 後継者に対する先代の塩対応を何とかしたい@後継者・跡継ぎ一問一答

  4. 先代が会社のルールを守らない@後継者・跡継ぎ一問一答

  5. 理不尽な状況をどう捉えればいいのか【VLOG】

  6. 【VLOG】人間関係が苦手な人がそのストレスを軽減させる3つの方法

  7. 親を会社から追い出したい?@後継者・跡継ぎ一問一答

  8. 継いだ理由が思い出せない人が気をつけたい注意点@後継者・跡継ぎ一問一答…