VLOG

【VLOG】なぜ同族企業の後継者に向けた情報は世に出回らないのか?

今日のVLOGのテーマは、「後継者のための情報が世に出回らない理由」についてです。

書店で本を見ていると、事業承継と名の付く本はたくさんあります。
しかしそれは、資産をどのように移す(相続させる)かとか、
後継者をどのように教育するか(どのように親の思うような後継者にするか)とか
後継者自身が、自主的に動くための情報というのはほとんど見かけません。
それには理由があります。
その理由とは・・・

詳しくは動画で。


——————————————
■後継者向けセミナー開催日程はこちら

 

 

■小冊子『なぜ親子経営では確執がおこるのか?~そのメカニズムを知り、後継者が”今”を打開するための5つのステップ[要約版]』無料ダウンロードはコチラ
■YouTubeチャンネルで動画配信も行っています!こちらをご覧ください。
■時々読書会をやっています。開催情報はこちらをクリック

関連記事

  1. 自分がやりたい事がわからない@後継者・跡継ぎ一問一答

  2. 後継者の代で社員が一斉退職!?給与体系や社内ルールを変えても効果がない…

  3. 過去達成した事を思い出せば成功に近づく

  4. 面倒な事は外注化して大丈夫?@後継者・跡継ぎ一問一答

  5. 【VLOG】1人反省会と後付けテーマのススメ

  6. プチ断食ダイエット3週間目の変化

  7. スペースシャトル炎上の原因は組織の雰囲気だった!?【明日使える話のネタ…

  8. 【VLOG】コンサルタントを信用してはいけない!?