今日のコトバ

今日のコトバvol.232『会社改革、気が付けば元の木阿弥になっていた!?』親子経営のヒント【ブルーオーシャンシフト】

私、田村が日々の中で接する言葉からの気づきを動画でシェアします。
元ネタは、書籍であったり、映画であったり、自らの内省であったり。
短めの動画ですので、お気軽にご視聴ください。

後継者という立場にいる人も、そうでない人も、会社改革に手を付ける人はいます。
しかしそれはなかなか定着しない。
気が付けば元に戻っている、ということはあるものです。
人はそういう生き物で、そういう前提で物事を組んでいかないと難しいのかもしれません。

「ブルー・オーシャン・シフト」という本からそのヒントを探します。


今回ご紹介した本 『ブルー・オーシャン・シフト』 ご購入の方はこちらから

https://amzn.to/2CjXocW

関連記事

  1. 今日のコトバvol.185『ミッションの公式』親子経営のヒント

  2. 今日のコトバvol.162『楽しい事を1%ずつ増やしていく』親子経営の…

  3. 今日のコトバvol.140『「衝突」は実はチャンスである』親子経営のヒ…

  4. 今日のコトバvol.45『「同行する」という古い営業研修戦略は、測定可…

  5. 今日のコトバvol.48『顧客に「あなた」を見つけさせる』親子経営のヒ…

  6. 今日のコトバvol.2『夢や目標がわからないのは普通』

  7. 今日のコトバvol.103『実行不可能だと判断するには最低50回トライ…

  8. 今日のコトバvol.147『日本再興戦略』親子経営のヒント