今日のコトバvol.208『ホワイト企業と餃子の王将の驚くべき共通点』親子経営のヒント

私、田村が日々の中で接する言葉からの気づきを動画でシェアします。
元ネタは、書籍であったり、映画であったり、自らの内省であったり。
短めの動画ですので、お気軽にご視聴ください。

 

会社の組織をフラット化するホラクラシー経営。
そのために必要な要件はいくつかあるようです。
そのうちの一つが流動性。

そんなお話を紹介しています。


今回ご紹介した本 『社長も投票で決める会社をやってみた。』 ご購入の方はこちらから

https://amzn.to/2m8JT4x

関連記事

  1. 今日のコトバvol.268(最終回)『栄光の道』(ネタバレ注意)

  2. 続けざるを得ない工夫(「今日のコトバ」1周年記念動画あり)

  3. 今日のコトバvol.136『相手に見えていることが自分には見えないこと…

  4. 今日のコトバvol.217『北風と太陽の物語が経営者・後継者に教えてく…

  5. 今日のコトバvol.203『”組織ぐるみ”の不祥事の根底にあるもの』親…

  6. 今日のコトバvol.236『タスクとタスクのつなぎ目に注意せよ!』親子…

  7. 今日のコトバvol.249『「もし〜だったら」の威力』親子経営のヒント…

  8. 今日のコトバvol.266『ドラッカー流自信を手にする3つの方法』親子…