今日のコトバvol.142『良いリーダーとは何か?それは周りの人を未知の領域に導く人』親子経営のヒント

私、田村が日々の中で接する言葉からの気づきを動画でシェアします。
元ネタは、書籍であったり、映画であったり、自らの内省であったり。
短めの動画ですので、お気軽にご視聴ください。

リーダーシップって何だろう。
それは、本書では周りの人を未知の領域に導く人だといいます。
その意見に私は賛成です。
つまり、同じことの繰り返しではないんです。

 

今回ご紹介した本 『脳は「ものの見方」で進化する』 ご購入の方はコチラ。

関連記事

  1. 今日のコトバvol.75『会議を時間のムダにする極悪6人衆』親子経営の…

  2. 今日のコトバvol.120『社会は外交的な人を買いかぶりすぎる』親子経…

  3. 今日のコトバvol.96『目の前の仕事の意味を問い続ける』親子経営のヒ…

  4. 今日のコトバvol.177『組織の意識はそのリーダーの意識レベルを超え…

  5. 今日のコトバvol.63『大変そうな仕事は、明日の朝やろう』親子経営の…

  6. 今日のコトバvol.70『従業員にはボーナスよりチャンスを』親子経営の…

  7. 今日のコトバvol.38『学習しながら実行するVS効率を追求しながら実…

  8. 今日のコトバvol.85『見込み客集客ルートをいくつも持つ』親子経営の…

ツールバーへスキップ