今日のコトバvol.142『良いリーダーとは何か?それは周りの人を未知の領域に導く人』親子経営のヒント

私、田村が日々の中で接する言葉からの気づきを動画でシェアします。
元ネタは、書籍であったり、映画であったり、自らの内省であったり。
短めの動画ですので、お気軽にご視聴ください。

リーダーシップって何だろう。
それは、本書では周りの人を未知の領域に導く人だといいます。
その意見に私は賛成です。
つまり、同じことの繰り返しではないんです。

 

今回ご紹介した本 『脳は「ものの見方」で進化する』 ご購入の方はコチラ。

関連記事

  1. 今日のコトバvol.204『社長も投票で決める会社をやってみた。』親子…

  2. 今日のコトバvol.188『感情を封じ込めると他人の血圧が上昇する』親…

  3. 今日のコトバvol.169『そもそも「事業」は無くなるものである』親子…

  4. 今日のコトバvol.129『建設的な不安定化』親子経営のヒント

  5. 今日のコトバvol.178『OKRシリコンバレー式で大胆な目標を達成す…

  6. 今日のコトバvol.219『蔑みにどう対処するか?』親子経営のヒント

  7. 今日のコトバvol.148『機械化はむしろ社会正義』親子経営のヒント

  8. 今日のコトバvol.242『物事が続かないなら「始め方」を見直す』親子…

ツールバーへスキップ