今日のコトバvol.142『良いリーダーとは何か?それは周りの人を未知の領域に導く人』親子経営のヒント

私、田村が日々の中で接する言葉からの気づきを動画でシェアします。
元ネタは、書籍であったり、映画であったり、自らの内省であったり。
短めの動画ですので、お気軽にご視聴ください。

リーダーシップって何だろう。
それは、本書では周りの人を未知の領域に導く人だといいます。
その意見に私は賛成です。
つまり、同じことの繰り返しではないんです。

 

今回ご紹介した本 『脳は「ものの見方」で進化する』 ご購入の方はコチラ。

関連記事

  1. 今日のコトバvol.268(最終回)『栄光の道』(ネタバレ注意)

  2. 今日のコトバvol.195『前に進めない恐怖を感じるとき、何が起こって…

  3. 今日のコトバvol.245『補充型経済とリアル店舗~ある企業の戦略ミス…

  4. 今日のコトバvol.84『売っている商品・サービスのことは忘れる』親子…

  5. 今日のコトバvol.111『ストレスを抱えると、習慣化された行動をとる…

  6. 今日のコトバvol.227『官僚的なシステムはことをややこしくする』親…

  7. 今日のコトバvol.128『組織とその規範、使命、文化を組み換えられる…

  8. 今日のコトバvol.256『コンテンツ化には続けられる必要がある』親子…