今日のコトバ

今日のコトバvol.206『事件も捜査も会議室では起こらない』親子経営のヒント

私、田村が日々の中で接する言葉からの気づきを動画でシェアします。
元ネタは、書籍であったり、映画であったり、自らの内省であったり。
短めの動画ですので、お気軽にご視聴ください。

 

マジメ腐った会議室の会議。
ここで、参加者は黙り込んでしまうことも多い。
なのに、休憩に入った途端、口々に本音を話し出す。
良くあるシーンじゃないですか?

要は、オフィシャルな会議では言いにくいことも、休憩中なら話せる。
人間はそういう部分があるようですね。
ならば、最も有益な意見が出る形で、話し合いをするのがいいのかもしれません。

 


今回ご紹介した本 『社長も投票で決める会社をやってみた。』 ご購入の方はこちらから

https://amzn.to/2m8JT4x

関連記事

  1. 続けざるを得ない工夫(「今日のコトバ」1周年記念動画あり)

  2. 今日のコトバvol.56『いまゴールにどれくらい近づいているかフィード…

  3. 今日のコトバvol.256『コンテンツ化には続けられる必要がある』親子…

  4. 今日のコトバvol.109『とんでもないミスこそ、大きな飛躍を遂げる唯…

  5. 今日のコトバvol.38『学習しながら実行するVS効率を追求しながら実…

  6. 今日のコトバvol.136『相手に見えていることが自分には見えないこと…

  7. 今日のコトバvol.52『戦略は策定した時から陳腐化する』親子経営のヒ…

  8. 今日のコトバvol.62『惜しみなくあげて、遠慮せず受け取ろう』親子経…