今日のコトバvol.206『事件も捜査も会議室では起こらない』親子経営のヒント

私、田村が日々の中で接する言葉からの気づきを動画でシェアします。
元ネタは、書籍であったり、映画であったり、自らの内省であったり。
短めの動画ですので、お気軽にご視聴ください。

 

マジメ腐った会議室の会議。
ここで、参加者は黙り込んでしまうことも多い。
なのに、休憩に入った途端、口々に本音を話し出す。
良くあるシーンじゃないですか?

要は、オフィシャルな会議では言いにくいことも、休憩中なら話せる。
人間はそういう部分があるようですね。
ならば、最も有益な意見が出る形で、話し合いをするのがいいのかもしれません。

 


今回ご紹介した本 『社長も投票で決める会社をやってみた。』 ご購入の方はこちらから

https://amzn.to/2m8JT4x

関連記事

  1. 今日のコトバvol.187『触覚、聴覚、視覚は、思考と強く結びつく』親…

  2. 今日のコトバvol.203『”組織ぐるみ”の不祥事の根底にあるもの』親…

  3. 今日のコトバvol.176『個人の目的と組織の目的』親子経営のヒント

  4. 今日のコトバvol.157『何をするかは自分で決めなさい』親子経営のヒ…

  5. 今日のコトバvol.249『「もし〜だったら」の威力』親子経営のヒント…

  6. 今日のコトバvol.220『改善策を考えたらクビになる?』親子経営のヒ…

  7. 今日のコトバvol.174『目標数値は人々の行動をも歪めてしまう』親子…

  8. 今日のコトバvol.243『小売再生-リアル店舗はメディアになる』親子…