今日のコトバvol.245『補充型経済とリアル店舗~ある企業の戦略ミス』親子経営のヒント【小売再生】

私、田村が日々の中で接する言葉からの気づきを動画でシェアします。
元ネタは、書籍であったり、映画であったり、自らの内省であったり。
短めの動画ですので、お気軽にご視聴ください。

消費したものを、特に何の検討もなく補充して買うことを本書の著者は補充経済と名付けました。
2009年ある企業は、そういった消費形態に着目し、ある戦略を発表しました。
しかしそれはあまりうまくいかなかったようです。
詳しくは動画で。

今回ご紹介した本 『小売再生-リアル店舗はメディアになる』 ご購入の方はこちらから

https://amzn.to/2RjEmH5

関連記事

  1. 今日のコトバvol.194『あなたがやりたいと考えてることは、本当にあ…

  2. 今日のコトバvol.134『あいまいな情報と格闘し、そして経験から学ぶ…

  3. 今日のコトバvol.224『社内にいるから見えないこと、社外の人だから…

  4. 今日のコトバvol.217『北風と太陽の物語が経営者・後継者に教えてく…

  5. 今日のコトバvol.179『資金が切れる創業者と気持ちが切れる創業者が…

  6. 今日のコトバvol.258『ドラッカー全教え~自分の頭で考える技術』親…

  7. 今日のコトバvol.227『官僚的なシステムはことをややこしくする』親…

  8. 今日のコトバvol.215『組織のスキルを変えるか?意識を変えるか?』…