今日のコトバ

今日のコトバvol.245『補充型経済とリアル店舗~ある企業の戦略ミス』親子経営のヒント【小売再生】

私、田村が日々の中で接する言葉からの気づきを動画でシェアします。
元ネタは、書籍であったり、映画であったり、自らの内省であったり。
短めの動画ですので、お気軽にご視聴ください。

消費したものを、特に何の検討もなく補充して買うことを本書の著者は補充経済と名付けました。
2009年ある企業は、そういった消費形態に着目し、ある戦略を発表しました。
しかしそれはあまりうまくいかなかったようです。
詳しくは動画で。

今回ご紹介した本 『小売再生-リアル店舗はメディアになる』 ご購入の方はこちらから

https://amzn.to/2RjEmH5

関連記事

  1. 今日のコトバvol.1『あなたが、あなたの世界にどんなふうに組み込まれ…

  2. 今日のコトバvol.146『役に立たない老舗は潰れる』親子経営のヒント…

  3. 今日のコトバvol.91『創業1400年 世界最古の会社に受け継がれる…

  4. 今日のコトバvol.94『最初に正解を教えるのではなく、まずはやらせて…

  5. 今日のコトバvol.39『ベストプラクティスは動く標的』親子経営のヒン…

  6. 今日のコトバvol.176『個人の目的と組織の目的』親子経営のヒント

  7. 今日のコトバvol.173『物語る(ストーリーテリング)』親子経営のヒ…

  8. 今日のコトバvol.163『キミが持っている中で、一番の才能で勝負する…