今日のコトバ

今日のコトバvol.201『同族経営は本当にダメなのか?』親子経営のヒント

私、田村が日々の中で接する言葉からの気づきを動画でシェアします。
元ネタは、書籍であったり、映画であったり、自らの内省であったり。
短めの動画ですので、お気軽にご視聴ください。

 

ひとたび同族企業が問題を起こすと、マスコミは同族企業の問題ばかりを報道します。
なんとなく私たちは、同族企業をネガティブにとらえがち。
しかし、実際のところは・・・


今回ご紹介した本 『”社風”の正体』 ご購入の方はこちらから

https://amzn.to/2m8JT4x

関連記事

  1. 今日のコトバvol.41『平均的な企業は、競合他社が2倍に増えた』親子…

  2. 今日のコトバvol.230『戦略を考えるときにぶち破りたい 2つの前提…

  3. 今日のコトバvol.18『行動はあなたが必要としている情報を提供してく…

  4. 今日のコトバvol.53『利益は目的ではなく事業活動の結果』親子経営の…

  5. 今日のコトバvol.226『組織の「過去」を調べてみることの効果』親子…

  6. 今日のコトバvol.69『ビジネスとは、何かの創造に取り組む事』親子経…

  7. 今日のコトバvol.249『「もし〜だったら」の威力』親子経営のヒント…

  8. 今日のコトバvol.67『主人は一人だけだ。主人の名はマーケティング』…