今日のコトバvol.201『同族経営は本当にダメなのか?』親子経営のヒント

私、田村が日々の中で接する言葉からの気づきを動画でシェアします。
元ネタは、書籍であったり、映画であったり、自らの内省であったり。
短めの動画ですので、お気軽にご視聴ください。

 

ひとたび同族企業が問題を起こすと、マスコミは同族企業の問題ばかりを報道します。
なんとなく私たちは、同族企業をネガティブにとらえがち。
しかし、実際のところは・・・


今回ご紹介した本 『”社風”の正体』 ご購入の方はこちらから

https://amzn.to/2m8JT4x

関連記事

  1. 今日のコトバvol.136『相手に見えていることが自分には見えないこと…

  2. 今日のコトバvol.194『あなたがやりたいと考えてることは、本当にあ…

  3. 今日のコトバvol.104『完璧を求めると解決が遠のく』親子経営のヒン…

  4. 今日のコトバvol.131『脳は「ものの見方」で進化する」親子経営のヒ…

  5. 今日のコトバvol.145『同族・非上場でなければ画期的な独自の研究開…

  6. 今日のコトバvol.255『個人の力は益々大きくなる』親子経営のヒント…

  7. 今日のコトバvol.202『足し算の文化が顧客の真意を見えなくする!?…

  8. 今日のコトバvol.137『革新的なアイデアは小さな質問の積み重ね』親…