今日のコトバvol.201『同族経営は本当にダメなのか?』親子経営のヒント

私、田村が日々の中で接する言葉からの気づきを動画でシェアします。
元ネタは、書籍であったり、映画であったり、自らの内省であったり。
短めの動画ですので、お気軽にご視聴ください。

 

ひとたび同族企業が問題を起こすと、マスコミは同族企業の問題ばかりを報道します。
なんとなく私たちは、同族企業をネガティブにとらえがち。
しかし、実際のところは・・・


今回ご紹介した本 『”社風”の正体』 ご購入の方はこちらから

https://amzn.to/2m8JT4x

関連記事

  1. 今日のコトバvol.123『燃え尽き症候群はグリット(やり抜く力)の裏…

  2. 今日のコトバvol.127『痛み+内省=進化』親子経営のヒント

  3. 今日のコトバvol.97『仕事そのものが人を育てる』親子経営のヒント

  4. 今日のコトバvol.178『OKRシリコンバレー式で大胆な目標を達成す…

  5. 今日のコトバvol.10『無駄な質問 3原則』親子経営のヒント

  6. 今日のコトバvol.33『心理的に安全な場を作る』親子経営のヒント

  7. 今日のコトバvol.32『顧客に満足を与えられる●●だけが生き残るべき…

  8. 今日のコトバvol.99『他人の言うことよりも自分の考えたことの方が大…

ツールバーへスキップ