今日のコトバ

今日のコトバvol.143『千年、働いてきました』親子経営のヒント

私、田村が日々の中で接する言葉からの気づきを動画でシェアします。
元ネタは、書籍であったり、映画であったり、自らの内省であったり。
短めの動画ですので、お気軽にご視聴ください。

今日からテーマ本が変わりますので、その本のご紹介です。
少し古い本ですが、老舗企業(主に製造業)がいかにして、今の最新テクノロジーの集積たる携帯電話の部品を作るようになったか。
といったような老舗企業が現代にうまくマッチするような商品構成に代わっていく過程を見せてくれます。
とくに、製造業の方は一読をお勧めしたい本です。

 

今回ご紹介した本 『千年、働いてきました』 ご購入の方はコチラ。

関連記事

  1. 今日のコトバvol.212『学習は「不足」から始まる』親子経営のヒント…

  2. 今日のコトバvol.145『同族・非上場でなければ画期的な独自の研究開…

  3. 今日のコトバvol.129『建設的な不安定化』親子経営のヒント

  4. 今日のコトバvol.266『ドラッカー流自信を手にする3つの方法』親子…

  5. 今日のコトバvol.57『動きを合わせてから取り掛かる』親子経営のヒン…

  6. 今日のコトバvol.77『ディズニーランドが儲かるのは「感動」のおかげ…

  7. 今日のコトバvol.261『営業力は改善すべき項目を隠してしまう』親子…

  8. 今日のコトバvol.68『行きすぎた完璧主義は思考停止を招く』親子経営…