今日のコトバvol.221『考える組織を作るための3つの要件』親子経営のヒント

私、田村が日々の中で接する言葉からの気づきを動画でシェアします。
元ネタは、書籍であったり、映画であったり、自らの内省であったり。
短めの動画ですので、お気軽にご視聴ください。

 

後継者もリーダーという立場になります。
リーダーという立場に立つと、部下に対してこう感じる人も多い。
「なぜ、自分で考えて実行しないのか」と。

じつは部下がそういう行動をとり始めるには3つの要件があるといいます。
その要件とは?

 


今回ご紹介した本 『こうすれば組織は変えられる!―「学習する組織」をつくる10ステップ・トレーニング』 ご購入の方はこちらから

https://amzn.to/2n4pzli

関連記事

  1. 今日のコトバvol.225『チームメンバーの良さを引き出すバリデーショ…

  2. 今日のコトバvol.51『モノを売らずに文化や価値を売る』親子経営のヒ…

  3. 今日のコトバvol.195『前に進めない恐怖を感じるとき、何が起こって…

  4. 今日のコトバvol.236『タスクとタスクのつなぎ目に注意せよ!』親子…

  5. 今日のコトバvol.57『動きを合わせてから取り掛かる』親子経営のヒン…

  6. 今日のコトバvol.203『”組織ぐるみ”の不祥事の根底にあるもの』親…

  7. 今日のコトバvol.184『重要事項のための時間を空けていない』親子経…

  8. 今日のコトバvol.222『シンク&リッスン・考える習慣を作る方法』親…

ツールバーへスキップ