今日のコトバvol.221『考える組織を作るための3つの要件』親子経営のヒント

私、田村が日々の中で接する言葉からの気づきを動画でシェアします。
元ネタは、書籍であったり、映画であったり、自らの内省であったり。
短めの動画ですので、お気軽にご視聴ください。

 

後継者もリーダーという立場になります。
リーダーという立場に立つと、部下に対してこう感じる人も多い。
「なぜ、自分で考えて実行しないのか」と。

じつは部下がそういう行動をとり始めるには3つの要件があるといいます。
その要件とは?

 


今回ご紹介した本 『こうすれば組織は変えられる!―「学習する組織」をつくる10ステップ・トレーニング』 ご購入の方はこちらから

https://amzn.to/2n4pzli

関連記事

  1. 今日のコトバvol.97『仕事そのものが人を育てる』親子経営のヒント

  2. 今日のコトバvol.129『建設的な不安定化』親子経営のヒント

  3. 今日のコトバvol.30『真似は必ず劣化する』親子経営のヒント

  4. 今日のコトバvol.256『コンテンツ化には続けられる必要がある』親子…

  5. 今日のコトバvol.86『最初に買った後が肝心』親子経営のヒント

  6. 今日のコトバvol.215『組織のスキルを変えるか?意識を変えるか?』…

  7. 今日のコトバvol.165『時給で働く仕事から卒業するためには』親子経…

  8. 今日のコトバvol.160『大富豪からの手紙』親子経営のヒント

ツールバーへスキップ