今日のコトバ

今日のコトバvol.172『ミーティングもほとんどない』親子経営のヒント

私、田村が日々の中で接する言葉からの気づきを動画でシェアします。
元ネタは、書籍であったり、映画であったり、自らの内省であったり。
短めの動画ですので、お気軽にご視聴ください。

ティール組織には、ミーティングはほとんどないといいます。
それでうまくいくのか?
そんな疑問が出てきますね。
けど、上手くいっているんだそうです。
むしろ、ミーティングって、それ自体は生産性を上げるものではないので、少ないに越したことはない。
じゃあ、なぜそれが少なくてもうまくいくのでしょうか?

 

今回ご紹介した本 『ティール組織――マネジメントの常識を覆す次世代型組織の出現』 ご購入の方はコチラ。

https://amzn.to/2LFzdGq

関連記事

  1. 今日のコトバvol.259『ドラッカーがジャックウェルチに発した2つの…

  2. 今日のコトバvol.64『自信がつくまで自信のあるふりをしよう』親子経…

  3. 今日のコトバvol.56『いまゴールにどれくらい近づいているかフィード…

  4. 今日のコトバvol.82『お客を動かす「仕組み」』親子経営のヒント

  5. 今日のコトバvol.144『垂直思考の弊害』親子経営のヒント

  6. 今日のコトバvol.30『真似は必ず劣化する』親子経営のヒント

  7. 今日のコトバvol.202『足し算の文化が顧客の真意を見えなくする!?…

  8. 今日のコトバvol.26『無意識に世間受けする事を選んでませんか?』親…