今日のコトバ

今日のコトバvol.172『ミーティングもほとんどない』親子経営のヒント

私、田村が日々の中で接する言葉からの気づきを動画でシェアします。
元ネタは、書籍であったり、映画であったり、自らの内省であったり。
短めの動画ですので、お気軽にご視聴ください。

ティール組織には、ミーティングはほとんどないといいます。
それでうまくいくのか?
そんな疑問が出てきますね。
けど、上手くいっているんだそうです。
むしろ、ミーティングって、それ自体は生産性を上げるものではないので、少ないに越したことはない。
じゃあ、なぜそれが少なくてもうまくいくのでしょうか?

 

今回ご紹介した本 『ティール組織――マネジメントの常識を覆す次世代型組織の出現』 ご購入の方はコチラ。

https://amzn.to/2LFzdGq

関連記事

  1. 今日のコトバvol.111『ストレスを抱えると、習慣化された行動をとる…

  2. 今日もコトバvol.73『問題を共有する読書ミーティング』親子経営のヒ…

  3. 今日のコトバvol.26『無意識に世間受けする事を選んでませんか?』親…

  4. 今日のコトバvol.7『上司は部下のやる気を奪うな!』親子経営のヒント…

  5. 今日のコトバvol.69『ビジネスとは、何かの創造に取り組む事』親子経…

  6. 今日のコトバvol.19『「社会を壊すほど儲かる」と言うジレンマ』親子…

  7. 今日のコトバvol.37『上手に失敗して早く成功する』親子経営のヒント…

  8. 今日のコトバvol.188『感情を封じ込めると他人の血圧が上昇する』親…