今日のコトバvol.172『ミーティングもほとんどない』親子経営のヒント

私、田村が日々の中で接する言葉からの気づきを動画でシェアします。
元ネタは、書籍であったり、映画であったり、自らの内省であったり。
短めの動画ですので、お気軽にご視聴ください。

ティール組織には、ミーティングはほとんどないといいます。
それでうまくいくのか?
そんな疑問が出てきますね。
けど、上手くいっているんだそうです。
むしろ、ミーティングって、それ自体は生産性を上げるものではないので、少ないに越したことはない。
じゃあ、なぜそれが少なくてもうまくいくのでしょうか?

 

今回ご紹介した本 『ティール組織――マネジメントの常識を覆す次世代型組織の出現』 ご購入の方はコチラ。

https://amzn.to/2LFzdGq

関連記事

  1. 今日のコトバvol.255『個人の力は益々大きくなる』親子経営のヒント…

  2. 今日のコトバvol.264『全員一致は危険』親子経営のヒント【ドラッカ…

  3. 今日のコトバvol.250『巨大帝国企業はもう古い?』親子経営のヒント…

  4. 今日のコトバvol.219『蔑みにどう対処するか?』親子経営のヒント

  5. 今日のコトバvol.249『「もし〜だったら」の威力』親子経営のヒント…

  6. 今日のコトバvol.201『同族経営は本当にダメなのか?』親子経営のヒ…

  7. 今日のコトバvol.195『前に進めない恐怖を感じるとき、何が起こって…

  8. 今日のコトバvol.200『社員のSNSを禁止する会社はヤバイ!?』親…