今日のコトバvol.144『垂直思考の弊害』親子経営のヒント

私、田村が日々の中で接する言葉からの気づきを動画でシェアします。
元ネタは、書籍であったり、映画であったり、自らの内省であったり。
短めの動画ですので、お気軽にご視聴ください。

垂直思考というのはどういうものでしょうか?
本書の中でのお話では、●●という商品があるから、それを売りたい。
だからその●●という商品をPRする。

そういう単純な思考だと、広がりがない。
だから、もっと視野を広げ、結果としてその商品が求められるような方法を考えなくてはならない。
それが製造業においては、商品の研究・開発に他ならないのではないか。
そんなお話です。

 

今回ご紹介した本 『千年、働いてきました』 ご購入の方はコチラ。

関連記事

  1. 今日のコトバvol.166『運命と宿命の境界線は自分で引くことができる…

  2. 今日のコトバvol.164『世界は、キミの才能が開花するのを待っている…

  3. 今日のコトバvol.24『「やること」と「メリット」を直結させる』親子…

  4. vol.88『一貫性のない言動は信頼されません』親子経営のヒント

  5. 今日のコトバvol.34『いままでの営業スタッフは、これから過去の人に…

  6. 今日のコトバvol.87『創り上げられた仕組みというのはその会社の文化…

  7. 今日のコトバvol.11『嫌がれば嫌がるほど、嫌なことに向かっていく』…

  8. 今日のコトバvol.13『(仕組みや仕掛けを)ちりばめる』親子経営のヒ…

ツールバーへスキップ