今日のコトバ

今日のコトバvol.171『ティール組織』親子経営のヒント

私、田村が日々の中で接する言葉からの気づきを動画でシェアします。
元ネタは、書籍であったり、映画であったり、自らの内省であったり。
短めの動画ですので、お気軽にご視聴ください。

今話題のティール組織。
600ページに迫る分厚い本書。
読むのはなかなか大変です。
これは恐らく組織の最終形態でしょうね。
営利企業ではなく、文化祭の準備ではこれに近いことができたりするかもしれません。
が、いざ営利企業となると途端に難しくなる。
そのためには、いろいろと気を使うべきところがありますが、なによりもそんな会社が実際に存在する、ということを知るのは重要だと思います。

できることを知っているのと、できないと思い込むのはずいぶんと結果が変わるものです。

 

今回ご紹介した本 『ティール組織――マネジメントの常識を覆す次世代型組織の出現』 ご購入の方はコチラ。

https://amzn.to/2LFzdGq

関連記事

  1. 今日のコトバvol,4『上司はマネジメントすべきもの』親子経営のヒント…

  2. 今日のコトバvol.103『実行不可能だと判断するには最低50回トライ…

  3. 今日のコトバvol.152『操作出来ないことは気にしない』親子経営のヒ…

  4. 今日のコトバvol.180『回転ドアテスト』親子経営のヒント

  5. 今日のコトバvol.53『利益は目的ではなく事業活動の結果』親子経営の…

  6. 今日のコトバvol.12『人生に変化が起きないのは、このバカがつくほど…

  7. 今日のコトバvol.251『人がうごくコンテンツの作り方』親子経営のヒ…

  8. 今日のコトバvol.253『アイデアは世に問うて初めて価値をなす』親子…