今日のコトバvol.171『ティール組織』親子経営のヒント

私、田村が日々の中で接する言葉からの気づきを動画でシェアします。
元ネタは、書籍であったり、映画であったり、自らの内省であったり。
短めの動画ですので、お気軽にご視聴ください。

今話題のティール組織。
600ページに迫る分厚い本書。
読むのはなかなか大変です。
これは恐らく組織の最終形態でしょうね。
営利企業ではなく、文化祭の準備ではこれに近いことができたりするかもしれません。
が、いざ営利企業となると途端に難しくなる。
そのためには、いろいろと気を使うべきところがありますが、なによりもそんな会社が実際に存在する、ということを知るのは重要だと思います。

できることを知っているのと、できないと思い込むのはずいぶんと結果が変わるものです。

 

今回ご紹介した本 『ティール組織――マネジメントの常識を覆す次世代型組織の出現』 ご購入の方はコチラ。

https://amzn.to/2LFzdGq

関連記事

  1. 今日のコトバvol.210『こうすれば組織は変えられる!―「学習する組…

  2. 今日のコトバvol.177『組織の意識はそのリーダーの意識レベルを超え…

  3. 今日のコトバvol.256『コンテンツ化には続けられる必要がある』親子…

  4. 今日のコトバvol.158『「世代交代」だけが世の中を変える』親子経営…

  5. 今日のコトバvol.231『アイデアよりもだいじなことは?』親子経営の…

  6. 今日のコトバvol.237『人を行動に駆り立てる6つの要素』親子経営の…

  7. 今日のコトバvol.159『賛成する人がほとんどいない大切な真実はなに…

  8. 今日のコトバvol.186『EA ハーバード流こころのマネジメント』親…