今日のコトバvol.154『批判する前に自分の感性を疑え』親子経営のヒント

私、田村が日々の中で接する言葉からの気づきを動画でシェアします。
元ネタは、書籍であったり、映画であったり、自らの内省であったり。
短めの動画ですので、お気軽にご視聴ください。

自分の思い込みを知ることは難しい。
その思い込みに気づかされるのは、上手くいかない時や、他人を批判したくなる時。
批判しようとしたときは、チャンスとも言えそうです。

今回ご紹介した本 、『集中力のひみつ』ご購入の方はこちら。

関連記事

  1. 今日のコトバvol.129『建設的な不安定化』親子経営のヒント

  2. 今日のコトバvol.187『触覚、聴覚、視覚は、思考と強く結びつく』親…

  3. 今日のコトバvol.159『賛成する人がほとんどいない大切な真実はなに…

  4. 今日のコトバvol.160『大富豪からの手紙』親子経営のヒント

  5. 今日のコトバvol.35『職場で直面する4つのイメージリスク』親子経営…

  6. 今日のコトバvol.149『ワークアズライフの時代』親子経営のヒント

  7. 今日のコトバvol.55『まず経営者の生産性を高める』親子経営のヒント…

  8. 今日のコトバvol.59『仕事のずっと先を想像する』親子経営のヒント

ツールバーへスキップ