今日のコトバvol.154『批判する前に自分の感性を疑え』親子経営のヒント

私、田村が日々の中で接する言葉からの気づきを動画でシェアします。
元ネタは、書籍であったり、映画であったり、自らの内省であったり。
短めの動画ですので、お気軽にご視聴ください。

自分の思い込みを知ることは難しい。
その思い込みに気づかされるのは、上手くいかない時や、他人を批判したくなる時。
批判しようとしたときは、チャンスとも言えそうです。

今回ご紹介した本 、『集中力のひみつ』ご購入の方はこちら。

関連記事

  1. 今日のコトバvol.29『″ひらめく″のはひらめくまで考えるから』親子…

  2. 今日のコトバvol.199『正しいことは企業にとっていいことなのか?』…

  3. 今日のコトバvol.261『営業力は改善すべき項目を隠してしまう』親子…

  4. 今日のコトバvol.22『仕事のアイデアは、仕事以外から生まれる』親子…

  5. 今日のコトバvol.52『戦略は策定した時から陳腐化する』親子経営のヒ…

  6. 今日のコトバvol.66『ビジネスにおける最悪の数字は「1」だ』親子経…

  7. 今日のコトバvol.244『アマゾンと既存百貨店の圧倒的な視点の違いは…

  8. 今日のコトバvol.208『ホワイト企業と餃子の王将の驚くべき共通点』…