今日のコトバ

今日のコトバvol.141『専門性があるせいでかえって視野が狭くなる』親子経営のヒント

私、田村が日々の中で接する言葉からの気づきを動画でシェアします。
元ネタは、書籍であったり、映画であったり、自らの内省であったり。
短めの動画ですので、お気軽にご視聴ください。

専門性自体は悪いことではないのですが、そこに対して盲目的に追求し始めると、
だんだんと視野が狭くなってきます。

軸がぶれないということは、周囲の変化に対して柔軟性を欠いているということ。
ある考え方の良し悪しというのは、常に裏表として存在しているのではないでしょうか。

 

今回ご紹介した本 『脳は「ものの見方」で進化する』 ご購入の方はコチラ。

関連記事

  1. 今日のコトバvol.79『儲かるだけのお客の数が足りない』親子経営のヒ…

  2. 今日のコトバvol.46『現代の営業活動は売り手と買い手の関係というよ…

  3. 今日のコトバvol.253『アイデアは世に問うて初めて価値をなす』親子…

  4. 今日のコトバvol.218『管理職の仕事とは?』親子経営のヒント

  5. 今日のコトバvol.89『皆はじめは難しいと感じていた』親子経営のヒン…

  6. 今日のコトバvol.28『やる量ではなく時間を決める』親子経営のヒント…

  7. 今日のコトバvol.196『ベーシックインカムが実施されると人は無気力…

  8. 今日のコトバvol.80『「仕組み」のないビジネスという蜃気楼の城』親…