今日のコトバvol.72『ディズニーランドではゴミ一つで100万ドルの損失』親子経営のヒント

私、田村が日々の中で接する言葉からの気づきを動画でシェアします。
元ネタは、書籍であったり、映画であったり、自らの内省であったり。
短めの動画ですので、お気軽にご視聴ください。


夢の国だからゴミは許されない。
そういう意味はあるものの、ディズニーランドにゴミがないのはビジネス上大事な理由があります。

私も十分意識できていない事だけに、反省しきりの一言。

「世界一シビアな「社長力」養成講座」
ご購入の方はコチラ。

関連記事

  1. 今日のコトバvol.234『ブルーオーシャン戦略チームを作る際のメンバ…

  2. 今日のコトバvol.21『お金をリターンとすると「三方よし」は成立しな…

  3. 今日のコトバvol.179『資金が切れる創業者と気持ちが切れる創業者が…

  4. 今日のコトバvol.94『最初に正解を教えるのではなく、まずはやらせて…

  5. 今日のコトバvol.106『解決を急がず、リラックスして、問題としばら…

  6. 今日のコトバvol.205『組織はフラットにならざるを得なくなる?』親…

  7. 今日のコトバvol.42『積極性や応酬話法力は、(営業の)成功と真逆の…

  8. 今日のコトバvol.98『数字に表せない価値は見失われやすい』親子経営…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ツールバーへスキップ