今日のコトバ

今日のコトバvol.72『ディズニーランドではゴミ一つで100万ドルの損失』親子経営のヒント

私、田村が日々の中で接する言葉からの気づきを動画でシェアします。
元ネタは、書籍であったり、映画であったり、自らの内省であったり。
短めの動画ですので、お気軽にご視聴ください。


夢の国だからゴミは許されない。
そういう意味はあるものの、ディズニーランドにゴミがないのはビジネス上大事な理由があります。

私も十分意識できていない事だけに、反省しきりの一言。

「世界一シビアな「社長力」養成講座」
ご購入の方はコチラ。

関連記事

  1. 今日のコトバvol.155『ミライの授業』親子経営のヒント

  2. 今日のコトバvol.39『ベストプラクティスは動く標的』親子経営のヒン…

  3. 今日のコトバvol.77『ディズニーランドが儲かるのは「感動」のおかげ…

  4. 今日のコトバvol.135『進化によって「正常」の定義を書きかえている…

  5. 今日のコトバvol.53『利益は目的ではなく事業活動の結果』親子経営の…

  6. 今日のコトバvol.214『学習する組織を作るためにリーダーがとるべき…

  7. 今日のコトバvol.138『(アンケートには)本来の自分としてではなく…

  8. 今日のコトバvol.93『伝統を守ることはすなわち、それを次世代に伝え…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。