VLOG

心と身体は同じメンタルエネルギーを使っている!?【明日使える話のネタ】

今日のVLOGのテーマは、「心と身体は同じメンタルエネルギーを使っている!?」です。

感情を我慢して、感動的な映画を見る。
そのあと体力測定をすると、目に見えて能力が低下しているそうです。
なぜかというと「我慢」することに、心のリソースが使われているから。
つまり、ガマンは精神的のみならず、身体的なリソースも奪っていきます。
なにしろ、同じエネルギーを使っているようです。

詳しくは動画で。


■小冊子『なぜ親子経営では確執がおこるのか?~そのメカニズムを知り、後継者が”今”を打開するための5つのステップ[要約版]』無料ダウンロードはコチラ
■YouTubeチャンネルで動画配信も行っています!こちらをご覧ください。

関連記事

  1. 先代がキレやすいけどどう対処すればいいか?@後継者・跡継ぎ一問一答

  2. 後継者が新技術を検討すると先代が反対する@後継者・跡継ぎ一問一答

  3. 社員のいる前で内緒話をしたがる親をなんとかしたい@後継者・跡継ぎ一問一…

  4. 貧しさは遺伝するのか?ー見知らぬ世界を覗く覚悟

  5. 【VLOG】なぜヒーローの必殺技は終盤にしか発動しないのか

  6. 【明日使える話のネタ】クライマックスとエンディングに全力を尽くせ!

  7. 後継者の代で社員が一斉退職!?給与体系や社内ルールを変えても効果がない…

  8. 子どもの学校での人気は親の関わり方とリンクしていた?