母の後継者への風当たりがキツい@後継者・跡継ぎ一問一答

今日の後継者・跡継ぎの悩み一問一答のテーマは、「母の後継者への風当たりがキツい」です。

父が創業者で、母が会社を切り盛りしているケースというのはけっこうあるものです。
新し物好きな父は、もう事業への関心を失っているのかもしれません。
外出ばかりで会社に戻ってこない。
その留守を実務上切り盛りしているのが母、というケースでこの母が後継者に風当たりがきついケースがあります。
時としてかなりヒステリックに責め立てることもあるようです。
一体何が起こっているのでしょうか。

今回はそんなお話を。

詳しくは動画で。


■小冊子『なぜ親子経営では確執がおこるのか?~そのメカニズムを知り、後継者が”今”を打開するための5つのステップ[要約版]』無料ダウンロードはコチラ
■YouTubeチャンネルで動画配信も行っています!こちらをご覧ください。

関連記事

  1. 信じたような人間になるという事を証明した実験

  2. 致死量の薬を言われるがままに投与する看護師と燃料切れで飛行機を墜落させ…

  3. 美味しいコーラを開発したらクレームの嵐になった!?【明日使える話のネタ…

  4. ビジネス書の書き方12 ゲラの朱入れと執筆の反省【執筆日記】

  5. 【明日使える話のネタ】クライマックスとエンディングに全力を尽くせ!

  6. ポイ捨てを禁止する広告が逆効果になる時【明日使える話のネタ】

  7. 親の経費の使い方が気に入らない@後継者・跡継ぎ一問一答

  8. 1万時間の法則は誤りだった?【明日使える話のネタ】