VLOG

母の後継者への風当たりがキツい@後継者・跡継ぎ一問一答

今日の後継者・跡継ぎの悩み一問一答のテーマは、「母の後継者への風当たりがキツい」です。

父が創業者で、母が会社を切り盛りしているケースというのはけっこうあるものです。
新し物好きな父は、もう事業への関心を失っているのかもしれません。
外出ばかりで会社に戻ってこない。
その留守を実務上切り盛りしているのが母、というケースでこの母が後継者に風当たりがきついケースがあります。
時としてかなりヒステリックに責め立てることもあるようです。
一体何が起こっているのでしょうか。

今回はそんなお話を。

詳しくは動画で。


■小冊子『なぜ親子経営では確執がおこるのか?~そのメカニズムを知り、後継者が”今”を打開するための5つのステップ[要約版]』無料ダウンロードはコチラ
■YouTubeチャンネルで動画配信も行っています!こちらをご覧ください。

関連記事

  1. 事業承継ではなぜ親子の確執が起こるのか@後継者・跡継ぎ一問一答

  2. 後継者の代で社員が一斉退職!?給与体系や社内ルールを変えても効果がない…

  3. 先代が「違うやり方」を許さない@後継者・跡継ぎ一問一答

  4. 高校生の勉強時間を2倍にした2つの質問

  5. 脳は突然手のひらを返すもの!?【明日使える話のネタ】

  6. 親の行動の全てが気に入らない@後継者・跡継ぎ一問一答

  7. 【VLOG】コンサルタントを信用してはいけない!?

  8. 人は結果が見えない事に夢中になる【明日使える話のネタ】