母の後継者への風当たりがキツい@後継者・跡継ぎ一問一答

今日の後継者・跡継ぎの悩み一問一答のテーマは、「母の後継者への風当たりがキツい」です。

父が創業者で、母が会社を切り盛りしているケースというのはけっこうあるものです。
新し物好きな父は、もう事業への関心を失っているのかもしれません。
外出ばかりで会社に戻ってこない。
その留守を実務上切り盛りしているのが母、というケースでこの母が後継者に風当たりがきついケースがあります。
時としてかなりヒステリックに責め立てることもあるようです。
一体何が起こっているのでしょうか。

今回はそんなお話を。

詳しくは動画で。


■小冊子『なぜ親子経営では確執がおこるのか?~そのメカニズムを知り、後継者が”今”を打開するための5つのステップ[要約版]』無料ダウンロードはコチラ
■YouTubeチャンネルで動画配信も行っています!こちらをご覧ください。

関連記事

  1. 頼み事をしたければ、シトラスの香りを身にまとえ!?

  2. 【VLOG】なぜ同族企業の後継者に向けた情報は世に出回らないのか?

  3. 組織に習慣を根付かせたいとき考えておきたい四つのステップ@二代目社長の…

  4. 【明日使える話のネタ】「笑い」が起こす肉体的変化

  5. 親と冷静に話す事ができない@後継者・跡継ぎ一問一答

  6. 親の行動の全てが気に入らない@後継者・跡継ぎ一問一答

  7. 後継者・跡継ぎが果たすべきたった一つの役割【ミニセミナー】

  8. 親の会社をクビになったが戻った方が良い?@後継者・跡継ぎ一問一答