親が会社を私物化する@後継者・跡継ぎ一問一答

今日の後継者・跡継ぎの悩み一問一答のテーマは、「会社をこれからどうして行けば良いかわからない」です。

親が会社を私物化するのにたいして我慢ならない後継者、結構いらっしゃるんじゃないでしょうか。
それを無理してやめさせようとしてもなかなか難しいと思います。
そんな時、どんな風に考えればいいのでしょうか。

今回はそんなお話を。

こんな悩みは、なかなか人に話すことはできません。
しかし、ここなら相談できるかもしれません。

後継者ONLINE倶楽部

一度ご検討ください。

 


■小冊子『なぜ親子経営では確執がおこるのか?~そのメカニズムを知り、後継者が”今”を打開するための5つのステップ[要約版]』無料ダウンロードはコチラ
■YouTubeチャンネルで動画配信も行っています!こちらをご覧ください。

関連記事

  1. 親子の事業承継で確執が起こるのは経営方針の違いではない〜裏の目的と表の…

  2. 目標達成しても嬉しさを感じる事ができない3つの理由@後継者・跡継ぎ一問…

  3. 成果主義で組織がバランスを崩す理由【明日使える話のネタ】

  4. 離職率を劇的に改善したたった1時間の研修とは?

  5. 【VLOG】文章や話が長くなりがちな人の特徴

  6. 【VLOG】在宅ワークがうまくいかない理由※動画中「クリストファー・レ…

  7. 会社の業績はCEOの能力より偶然の影響が大きい!?【明日使える話のネタ…

  8. ビジネス書の書き方⑦完璧主義は捨てよう【執筆日記】