親の会社を辞めたい@後継者・跡継ぎ一問一答

今日の後継者・跡継ぎの悩み一問一答のテーマは、「親の会社を辞めたい」です。

一度は、思いをもって親の会社に入社したものの、だんだんと会社にいることがツラくなってきた。
いや、居場所がないことに気付いた、という表現が正しいでしょうか。
実はこの問題に多くの後継者が悩んでいます。
しかし、親の会社を辞めるというには、決して簡単なことではありませんし、そもそも辞めたらやめたで自分にとっても不都合を生じることがあります。

今回はそんなお話を。

こんな悩みは、なかなか人に話すことはできません。
しかし、ここなら相談できるかもしれません。

後継者ONLINE倶楽部

一度ご検討ください。

 


■小冊子『なぜ親子経営では確執がおこるのか?~そのメカニズムを知り、後継者が”今”を打開するための5つのステップ[要約版]』無料ダウンロードはコチラ
■YouTubeチャンネルで動画配信も行っています!こちらをご覧ください。

関連記事

  1. マシュマロを我慢できた子は優秀?【明日使える話のネタ】

  2. 【VLOG】がんこオヤジのラーメン店から二代目社長・後継者が得たい気づ…

  3. 効率よく技術やスキルを上達させたいときに使える練習法

  4. 速い脳と遅い脳、切り替わりを体感しよう【明日使える話のネタ】

  5. 世の中に不安が広がると、占いが盛んになる!?ウソ?ホント?

  6. 【明日使える話のネタ】「売れる」ヒットの法則はあるのか?ないのか?

  7. 出来れば目立ちたくないんだけど@後継者・跡継ぎ一問一答

  8. 後継者の代で社員が一斉退職!?給与体系や社内ルールを変えても効果がない…