親の会社を辞めたい@後継者・跡継ぎ一問一答

今日の後継者・跡継ぎの悩み一問一答のテーマは、「親の会社を辞めたい」です。

一度は、思いをもって親の会社に入社したものの、だんだんと会社にいることがツラくなってきた。
いや、居場所がないことに気付いた、という表現が正しいでしょうか。
実はこの問題に多くの後継者が悩んでいます。
しかし、親の会社を辞めるというには、決して簡単なことではありませんし、そもそも辞めたらやめたで自分にとっても不都合を生じることがあります。

今回はそんなお話を。

こんな悩みは、なかなか人に話すことはできません。
しかし、ここなら相談できるかもしれません。

後継者ONLINE倶楽部

一度ご検討ください。

 


■小冊子『なぜ親子経営では確執がおこるのか?~そのメカニズムを知り、後継者が”今”を打開するための5つのステップ[要約版]』無料ダウンロードはコチラ
■YouTubeチャンネルで動画配信も行っています!こちらをご覧ください。

関連記事

  1. 高校生の勉強時間を2倍にした2つの質問

  2. 【明日使える話のネタ】壁を越えて成長するために必要なものとは?

  3. 【VLOG】初めて洋書を読む際にkindleをお勧めする3つの理由

  4. ビジネス書の書き方⑨脱稿【執筆日記】

  5. 【VLOG】なぜ親は子の意見を全否定するのか?

  6. 速い脳と遅い脳、切り替わりを体感しよう【明日使える話のネタ】

  7. 社員を増やしたがる親と意見が合わない@後継者・跡継ぎ一問一答

  8. 【VLOG】給与制度で社員の満足度はあげられない