VLOG

親の会社を辞めたい@後継者・跡継ぎ一問一答

今日の後継者・跡継ぎの悩み一問一答のテーマは、「親の会社を辞めたい」です。

一度は、思いをもって親の会社に入社したものの、だんだんと会社にいることがツラくなってきた。
いや、居場所がないことに気付いた、という表現が正しいでしょうか。
実はこの問題に多くの後継者が悩んでいます。
しかし、親の会社を辞めるというには、決して簡単なことではありませんし、そもそも辞めたらやめたで自分にとっても不都合を生じることがあります。

今回はそんなお話を。

こんな悩みは、なかなか人に話すことはできません。
しかし、ここなら相談できるかもしれません。

後継者ONLINE倶楽部

一度ご検討ください。

 


■小冊子『なぜ親子経営では確執がおこるのか?~そのメカニズムを知り、後継者が”今”を打開するための5つのステップ[要約版]』無料ダウンロードはコチラ
■YouTubeチャンネルで動画配信も行っています!こちらをご覧ください。

関連記事

  1. あなたもいままでの10倍速く本が読める【影響を受けた一冊】

  2. 親の会社を継ぐ技術【影響を受けた一冊】

  3. 後継者の代で社員が一斉退職!?給与体系や社内ルールを変えても効果がない…

  4. 【VLOG】マルチタスクとモノタスク、どちらが効率が良いか?

  5. 貧しさは遺伝するのか?ー見知らぬ世界を覗く覚悟

  6. ビジネス書の書き方⑦完璧主義は捨てよう【執筆日記】

  7. プロセス重視か?結果重視か?人が積極的になる学習スタイル

  8. 会社をこれからどうして行けば良いかわからない@後継者・跡継ぎ一問一答