VLOG

「やる気」を失わせてきたマネジメント【明日使える話のネタ】

今日のVLOGのテーマは、「「やる気」を失わせてきたマネジメント」です。

人のやる気をコントロールするのは難しく見えます。
しかし、難しく見えるのは、実は間違っているからなのかもしれません。
正しい方法を学ばずして、「先人がそうしていたから」ということでは、間違いを続けてしまう。
一方で、強制を伴わないマネジメントは別の意味での難しさはあります。
それはリーダーの人間的成長が必要だという事だと思います。

今回はそんなお話を。

詳しくは動画で。


■小冊子『なぜ親子経営では確執がおこるのか?~そのメカニズムを知り、後継者が”今”を打開するための5つのステップ[要約版]』無料ダウンロードはコチラ
■YouTubeチャンネルで動画配信も行っています!こちらをご覧ください。

関連記事

  1. 親子の確執改善のためにやってはいけない事@後継者・跡継ぎ一問一答

  2. 【明日使える話のネタ】壁を越えて成長するために必要なものとは?

  3. ビジネス書の書き方⑩出版の目的【執筆日記】

  4. 綿密すぎる計画はプロジェクトの成果を下げてしまう!?【明日使える話のネ…

  5. 【VLOG】なぜ親は子の意見を全否定するのか?

  6. マシュマロを我慢できた子は優秀?【明日使える話のネタ】

  7. 【VLOG】唐揚げにレモン、アリかナシか問題

  8. 【VLOG】中小企業経営における結果としての非効率と意図して作る非効率…