「やる気」を失わせてきたマネジメント【明日使える話のネタ】

今日のVLOGのテーマは、「「やる気」を失わせてきたマネジメント」です。

人のやる気をコントロールするのは難しく見えます。
しかし、難しく見えるのは、実は間違っているからなのかもしれません。
正しい方法を学ばずして、「先人がそうしていたから」ということでは、間違いを続けてしまう。
一方で、強制を伴わないマネジメントは別の意味での難しさはあります。
それはリーダーの人間的成長が必要だという事だと思います。

今回はそんなお話を。

詳しくは動画で。


■小冊子『なぜ親子経営では確執がおこるのか?~そのメカニズムを知り、後継者が”今”を打開するための5つのステップ[要約版]』無料ダウンロードはコチラ
■YouTubeチャンネルで動画配信も行っています!こちらをご覧ください。

関連記事

  1. 先代が会社のルールを守らない@後継者・跡継ぎ一問一答

  2. 頼みごとをするコツ【明日使える話のネタ】

  3. 代が変わると社員が大量に辞めていく@後継者・跡継ぎ一問一答

  4. 社員を増やしたがる親と意見が合わない@後継者・跡継ぎ一問一答

  5. 【VLOG】在宅ワークがうまくいかない理由※動画中「クリストファー・レ…

  6. 【VLOG】「ツキ」は存在するのか?

  7. 【VLOG】自信があり軸のぶれない人と、自信があるけど柔軟に受け入れら…

  8. 先代が会社の問題を共有してくれない@後継者・跡継ぎ一問一答