「やる気」を失わせてきたマネジメント【明日使える話のネタ】

今日のVLOGのテーマは、「「やる気」を失わせてきたマネジメント」です。

人のやる気をコントロールするのは難しく見えます。
しかし、難しく見えるのは、実は間違っているからなのかもしれません。
正しい方法を学ばずして、「先人がそうしていたから」ということでは、間違いを続けてしまう。
一方で、強制を伴わないマネジメントは別の意味での難しさはあります。
それはリーダーの人間的成長が必要だという事だと思います。

今回はそんなお話を。

詳しくは動画で。


■小冊子『なぜ親子経営では確執がおこるのか?~そのメカニズムを知り、後継者が”今”を打開するための5つのステップ[要約版]』無料ダウンロードはコチラ
■YouTubeチャンネルで動画配信も行っています!こちらをご覧ください。

関連記事

  1. 致死量の薬を言われるがままに投与する看護師と燃料切れで飛行機を墜落させ…

  2. 【VLOG】Googleのビジネスモデルを リアル小規模ビジネスでやる…

  3. 【VLOG】いじめられっ子と後継者の意外な共通点

  4. 【VLOG】唐揚げにレモン、アリかナシか問題

  5. 診断アプリをついつい使ってしまうのはなぜか?【明日使える話のネタ】

  6. 【明日使える話のネタ】「笑い」が起こす肉体的変化

  7. 暗示がもたらす行動の変化【明日使える話のネタ】

  8. 不安は人(脳)を惑わせる刺激物【明日使える話のネタ】