【VLOG】経営者を惑わす社会貢献という呪文

今日のVLOGのテーマは、「社会貢献」についてです。

随分前の話ですが、何人かの経営者との対話の中である違和感を感じました。その違和感の理由は長い間謎でした。
しかし、ある言葉と出会った時、その違和感の正体がわかりました。

詳しくは動画で。

 

——————————————
■後継者向けセミナー開催日程はこちら

 

 

■小冊子『なぜ親子経営では確執がおこるのか?~そのメカニズムを知り、後継者が”今”を打開するための5つのステップ[要約版]』無料ダウンロードはコチラ
■YouTubeチャンネルで動画配信も行っています!こちらをご覧ください。
■時々読書会をやっています。開催情報はこちらをクリック

関連記事

  1. 【VLOG】販売のタイミング

  2. 【VLOG】なぜ同族企業の後継者に向けた情報は世に出回らないのか?

  3. 【VLOG】マルチタスクとモノタスク、どちらが効率が良いか?

  4. 【VLOG】生前嫌われ者でも故人となったら善人として語られるのはなぜか…

  5. 【VLOG】三世代でビジネスの一区切りが訪れる?

  6. 【VLOG】自信があり軸のぶれない人と、自信があるけど柔軟に受け入れら…

  7. 【VLOG】ビジネス系情報の世界でYouTubeは使い物にならない!?…

  8. 【VLOG】ベテラン営業が経験する第六感の正体とは?