今日のコトバvol.229『ブルーオーシャン戦略を実践するには〇〇を変えろ!?』親子経営のヒント【ブルー・オーシャン・シフト】

私、田村が日々の中で接する言葉からの気づきを動画でシェアします。
元ネタは、書籍であったり、映画であったり、自らの内省であったり。
短めの動画ですので、お気軽にご視聴ください。

 

ブルーオーシャン戦略を実際に展開する方法はいくつかあるようです。
そのなかで、新しい事業モデルを模索するのに、大事なことは、これまでのビジネスの〇〇を疑うこと。
これがきっかけで、目標が変わり、事業の再集計がまったく違うものになる事がある。

 


今回ご紹介した本 『ブルー・オーシャン・シフト』 ご購入の方はこちらから

https://amzn.to/2CjXocW

関連記事

  1. 今日のコトバvol.179『資金が切れる創業者と気持ちが切れる創業者が…

  2. 今日のコトバvol.222『シンク&リッスン・考える習慣を作る方法』親…

  3. 今日のコトバvol.177『組織の意識はそのリーダーの意識レベルを超え…

  4. 今日のコトバvol.266『ドラッカー流自信を手にする3つの方法』親子…

  5. 今日のコトバvol.226『組織の「過去」を調べてみることの効果』親子…

  6. 今日のコトバvol.239『退屈をスマホで埋めてはいけない!?』親子経…

  7. 今日のコトバvol.241『社内で爆弾を回しあっていないか?』親子経営…

  8. 今日のコトバvol.196『ベーシックインカムが実施されると人は無気力…