今日のコトバvol.229『ブルーオーシャン戦略を実践するには〇〇を変えろ!?』親子経営のヒント【ブルー・オーシャン・シフト】

私、田村が日々の中で接する言葉からの気づきを動画でシェアします。
元ネタは、書籍であったり、映画であったり、自らの内省であったり。
短めの動画ですので、お気軽にご視聴ください。

 

ブルーオーシャン戦略を実際に展開する方法はいくつかあるようです。
そのなかで、新しい事業モデルを模索するのに、大事なことは、これまでのビジネスの〇〇を疑うこと。
これがきっかけで、目標が変わり、事業の再集計がまったく違うものになる事がある。

 


今回ご紹介した本 『ブルー・オーシャン・シフト』 ご購入の方はこちらから

https://amzn.to/2CjXocW

関連記事

  1. 今日のコトバvol.195『前に進めない恐怖を感じるとき、何が起こって…

  2. 今日のコトバvol.197『社風の正体』親子経営のヒント

  3. 今日のコトバvol.157『何をするかは自分で決めなさい』親子経営のヒ…

  4. 今日のコトバvol.204『社長も投票で決める会社をやってみた。』親子…

  5. 今日のコトバvol.187『触覚、聴覚、視覚は、思考と強く結びつく』親…

  6. 今日のコトバvol.212『学習は「不足」から始まる』親子経営のヒント…

  7. 続けざるを得ない工夫(「今日のコトバ」1周年記念動画あり)

  8. 今日のコトバvol.134『あいまいな情報と格闘し、そして経験から学ぶ…