今日のコトバvol.219『蔑みにどう対処するか?』親子経営のヒント

私、田村が日々の中で接する言葉からの気づきを動画でシェアします。
元ネタは、書籍であったり、映画であったり、自らの内省であったり。
短めの動画ですので、お気軽にご視聴ください。

 

ビジネスだけでなく、日々の生活の中で蔑みを受けることはしばしばあります。
ここに対処していくには、自己弁護に走ってはいけない、と本書は言います。

 


今回ご紹介した本 『こうすれば組織は変えられる!―「学習する組織」をつくる10ステップ・トレーニング』 ご購入の方はこちらから

https://amzn.to/2n4pzli

関連記事

  1. 今日のコトバvol.177『組織の意識はそのリーダーの意識レベルを超え…

  2. 今日のコトバvol.259『ドラッカーがジャックウェルチに発した2つの…

  3. 今日のコトバvol.206『事件も捜査も会議室では起こらない』親子経営…

  4. 今日のコトバvol.201『同族経営は本当にダメなのか?』親子経営のヒ…

  5. 今日のコトバvol.194『あなたがやりたいと考えてることは、本当にあ…

  6. 今日のコトバvol.226『組織の「過去」を調べてみることの効果』親子…

  7. 今日のコトバvol.215『組織のスキルを変えるか?意識を変えるか?』…

  8. 今日のコトバvol.203『”組織ぐるみ”の不祥事の根底にあるもの』親…