今日のコトバvol.219『蔑みにどう対処するか?』親子経営のヒント

私、田村が日々の中で接する言葉からの気づきを動画でシェアします。
元ネタは、書籍であったり、映画であったり、自らの内省であったり。
短めの動画ですので、お気軽にご視聴ください。

 

ビジネスだけでなく、日々の生活の中で蔑みを受けることはしばしばあります。
ここに対処していくには、自己弁護に走ってはいけない、と本書は言います。

 


今回ご紹介した本 『こうすれば組織は変えられる!―「学習する組織」をつくる10ステップ・トレーニング』 ご購入の方はこちらから

https://amzn.to/2n4pzli

関連記事

  1. 今日のコトバvol.196『ベーシックインカムが実施されると人は無気力…

  2. 今日のコトバvol.137『革新的なアイデアは小さな質問の積み重ね』親…

  3. 今日のコトバvol.199『正しいことは企業にとっていいことなのか?』…

  4. 今日のコトバvol.254『誰か一人に刺さる「熱狂」を』親子経営のヒン…

  5. 今日のコトバvol.245『補充型経済とリアル店舗~ある企業の戦略ミス…

  6. 今日のコトバvol.208『ホワイト企業と餃子の王将の驚くべき共通点』…

  7. 今日のコトバvol.223『リスクに立ち向かう組織をつくるために必要な…

  8. 今日のコトバvol.234『ブルーオーシャン戦略チームを作る際のメンバ…