今日のコトバvol.219『蔑みにどう対処するか?』親子経営のヒント

私、田村が日々の中で接する言葉からの気づきを動画でシェアします。
元ネタは、書籍であったり、映画であったり、自らの内省であったり。
短めの動画ですので、お気軽にご視聴ください。

 

ビジネスだけでなく、日々の生活の中で蔑みを受けることはしばしばあります。
ここに対処していくには、自己弁護に走ってはいけない、と本書は言います。

 


今回ご紹介した本 『こうすれば組織は変えられる!―「学習する組織」をつくる10ステップ・トレーニング』 ご購入の方はこちらから

https://amzn.to/2n4pzli

関連記事

  1. 今日のコトバvol.229『ブルーオーシャン戦略を実践するには〇〇を変…

  2. 今日のコトバvol.172『ミーティングもほとんどない』親子経営のヒン…

  3. 今日のコトバvol.232『会社改革、気が付けば元の木阿弥になっていた…

  4. 今日のコトバvol.162『楽しい事を1%ずつ増やしていく』親子経営の…

  5. 今日のコトバvol.267『解雇は根本的解決になりにくい!?』親子経営…

  6. 今日のコトバvol.224『社内にいるから見えないこと、社外の人だから…

  7. 今日のコトバvol.166『運命と宿命の境界線は自分で引くことができる…

  8. 今日のコトバvol.220『改善策を考えたらクビになる?』親子経営のヒ…