今日のコトバvol.219『蔑みにどう対処するか?』親子経営のヒント

私、田村が日々の中で接する言葉からの気づきを動画でシェアします。
元ネタは、書籍であったり、映画であったり、自らの内省であったり。
短めの動画ですので、お気軽にご視聴ください。

 

ビジネスだけでなく、日々の生活の中で蔑みを受けることはしばしばあります。
ここに対処していくには、自己弁護に走ってはいけない、と本書は言います。

 


今回ご紹介した本 『こうすれば組織は変えられる!―「学習する組織」をつくる10ステップ・トレーニング』 ご購入の方はこちらから

https://amzn.to/2n4pzli

関連記事

  1. 今日のコトバvol.27『求められていない苦労はただの自己満足に過ぎな…

  2. 今日のコトバvol.107『あなたの周りの人たちの、秘められた才能を解…

  3. 今日のコトバvol.70『従業員にはボーナスよりチャンスを』親子経営の…

  4. 今日のコトバvol.254『誰か一人に刺さる「熱狂」を』親子経営のヒン…

  5. 今日のコトバvol.54『マーケティングとはビジネスモデルを作ること』…

  6. 今日のコトバvol.77『ディズニーランドが儲かるのは「感動」のおかげ…

  7. 今日のコトバvol.175『人間性を仕事に呼び込む』親子経営のヒント

  8. 今日のコトバvol.240『不満解消の先に充実感はない!?』親子経営の…

ツールバーへスキップ