今日のコトバvol.218『管理職の仕事とは?』親子経営のヒント

私、田村が日々の中で接する言葉からの気づきを動画でシェアします。
元ネタは、書籍であったり、映画であったり、自らの内省であったり。
短めの動画ですので、お気軽にご視聴ください。

 

管理職というのは、その役割が意外とあいまいなことが多い。
彼らは、単に、部下をまとめ仕事を進めるだけが役割なのでしょうか?

 


今回ご紹介した本 『こうすれば組織は変えられる!―「学習する組織」をつくる10ステップ・トレーニング』 ご購入の方はこちらから

https://amzn.to/2n4pzli

関連記事

  1. 今日のコトバvol.67『主人は一人だけだ。主人の名はマーケティング』…

  2. 今日のコトバvol.146『役に立たない老舗は潰れる』親子経営のヒント…

  3. 今日のコトバvol.213『恐怖支配は会社を低能化させる』親子経営のヒ…

  4. 今日のコトバvol.106『解決を急がず、リラックスして、問題としばら…

  5. 今日のコトバvol.33『心理的に安全な場を作る』親子経営のヒント

  6. 今日のコトバvol.76『顧客との信頼関係が本当の経営資源』親子経営の…

  7. 今日のコトバvol.153『合格ラインを下げると感性は飛躍する』親子経…

  8. 今日のコトバvol.242『物事が続かないなら「始め方」を見直す』親子…