今日のコトバvol.223『リスクに立ち向かう組織をつくるために必要なことは?』親子経営のヒント

私、田村が日々の中で接する言葉からの気づきを動画でシェアします。
元ネタは、書籍であったり、映画であったり、自らの内省であったり。
短めの動画ですので、お気軽にご視聴ください。

 

リスクをとって行動する。
そういった組織を作るためには、その行動を奨励する風土が必要になります。
しかし、管理職の多くはそういったことに寛容ではありません。

なぜならば・・・

 


今回ご紹介した本 『こうすれば組織は変えられる!―「学習する組織」をつくる10ステップ・トレーニング』 ご購入の方はこちらから

https://amzn.to/2n4pzli

関連記事

  1. 今日のコトバvol.198『企業文化は、企業を強くする』親子経営のヒン…

  2. 今日のコトバvol.164『世界は、キミの才能が開花するのを待っている…

  3. 今日のコトバvol.203『”組織ぐるみ”の不祥事の根底にあるもの』親…

  4. 今日のコトバvol.246『売れ筋商品ばかりをそろえるとリアル店舗は危…

  5. 今日のコトバvol.255『個人の力は益々大きくなる』親子経営のヒント…

  6. 今日のコトバvol.231『アイデアよりもだいじなことは?』親子経営の…

  7. 今日のコトバvol.222『シンク&リッスン・考える習慣を作る方法』親…

  8. 続けざるを得ない工夫(「今日のコトバ」1周年記念動画あり)