今日のコトバvol.223『リスクに立ち向かう組織をつくるために必要なことは?』親子経営のヒント

私、田村が日々の中で接する言葉からの気づきを動画でシェアします。
元ネタは、書籍であったり、映画であったり、自らの内省であったり。
短めの動画ですので、お気軽にご視聴ください。

 

リスクをとって行動する。
そういった組織を作るためには、その行動を奨励する風土が必要になります。
しかし、管理職の多くはそういったことに寛容ではありません。

なぜならば・・・

 


今回ご紹介した本 『こうすれば組織は変えられる!―「学習する組織」をつくる10ステップ・トレーニング』 ご購入の方はこちらから

https://amzn.to/2n4pzli

関連記事

  1. 今日のコトバvol.260『昨日のやり方は今日通用しないかもしれない』…

  2. 今日のコトバvol.68『行きすぎた完璧主義は思考停止を招く』親子経営…

  3. 今日のコトバvol.179『資金が切れる創業者と気持ちが切れる創業者が…

  4. 今日のコトバvol.181『自信満々のふりをして目標にフォーカスしろ』…

  5. 今日のコトバvol.214『学習する組織を作るためにリーダーがとるべき…

  6. 今日のコトバvol.127『痛み+内省=進化』親子経営のヒント

  7. 今日のコトバvol.238『無駄な仕事が日々生み出されてはいないか?』…

  8. 今日のコトバvol.24『「やること」と「メリット」を直結させる』親子…

ツールバーへスキップ