今日のコトバ

今日のコトバvol.38『学習しながら実行するVS効率を追求しながら実行する』親子経営のヒント

私、田村が日々の中で接する言葉からの気づきを動画でシェアします。
元ネタは、書籍であったり、映画であったり、自らの内省であったり。
短めの動画ですので、お気軽にご視聴ください。


効率を追求するという事は、リーダーが答えを出すという事。
リーダーが答えを出すという事は、リーダーが答えを知っているという事になります。

決まりきった業務ならそれもいいのですが、会社を改革する段階ではそれは難しいのかもしれません。

 

今回ご紹介した本
「チームが機能するとはどういうことか 」
ご購入の方はコチラ。

関連記事

  1. 今日のコトバvol.22『仕事のアイデアは、仕事以外から生まれる』親子…

  2. 今日のコトバvol.130『背中を押す』親子経営のヒント

  3. 今日のコトバvol.188『感情を封じ込めると他人の血圧が上昇する』親…

  4. 今日のコトバvol.234『ブルーオーシャン戦略チームを作る際のメンバ…

  5. 今日のコトバvol.228『ブルー・オーシャン・シフト』親子経営のヒン…

  6. 今日のコトバvol.253『アイデアは世に問うて初めて価値をなす』親子…

  7. 今日のコトバvol.230『戦略を考えるときにぶち破りたい 2つの前提…

  8. 今日のコトバvol.260『昨日のやり方は今日通用しないかもしれない』…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。