今日のコトバvol.38『学習しながら実行するVS効率を追求しながら実行する』親子経営のヒント

私、田村が日々の中で接する言葉からの気づきを動画でシェアします。
元ネタは、書籍であったり、映画であったり、自らの内省であったり。
短めの動画ですので、お気軽にご視聴ください。


効率を追求するという事は、リーダーが答えを出すという事。
リーダーが答えを出すという事は、リーダーが答えを知っているという事になります。

決まりきった業務ならそれもいいのですが、会社を改革する段階ではそれは難しいのかもしれません。

 

今回ご紹介した本
「チームが機能するとはどういうことか 」
ご購入の方はコチラ。

関連記事

  1. 今日のコトバvol.178『OKRシリコンバレー式で大胆な目標を達成す…

  2. 今日のコトバvol.184『重要事項のための時間を空けていない』親子経…

  3. 今日のコトバvol.261『営業力は改善すべき項目を隠してしまう』親子…

  4. 今日のコトバvol.57『動きを合わせてから取り掛かる』親子経営のヒン…

  5. 今日のコトバvol.112『新しい習慣づくりにかかる日数は平均66日』…

  6. 今日のコトバvol.5『帝王学とは?』親子経営のヒント

  7. 今日のコトバvol.115『難しい決断は意志の力を消耗させる』親子経営…

  8. 今日のコトバvol.154『批判する前に自分の感性を疑え』親子経営のヒ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。