今日のコトバ

今日のコトバvol.60『ストレスの多くは常に数多くの選択肢にさらされていることが原因』親子経営のヒント

私、田村が日々の中で接する言葉からの気づきを動画でシェアします。
元ネタは、書籍であったり、映画であったり、自らの内省であったり。
短めの動画ですので、お気軽にご視聴ください。


後継者と言えば、不自由であるという事に悩みがちです。
しかし、自由である事、つまり選択肢が増えると、これはこれでストレスとなるようです。

結局は、どっちが良いか悪いか、というより今ある状況の中で精いっぱい尽くすことが重要なのかもしれません。

今回ご紹介した本
「図解モチベーション大百科」」
ご購入の方はコチラ。

 

関連記事

  1. 今日のコトバvol.23『抵抗には4段階の強さがある』親子経営のヒント…

  2. 今日のコトバvol.212『学習は「不足」から始まる』親子経営のヒント…

  3. 今日のコトバvol.109『とんでもないミスこそ、大きな飛躍を遂げる唯…

  4. 今日のコトバvol.255『個人の力は益々大きくなる』親子経営のヒント…

  5. 今日のコトバvol.206『事件も捜査も会議室では起こらない』親子経営…

  6. 今日のコトバvol.85『見込み客集客ルートをいくつも持つ』親子経営の…

  7. 今日のコトバvol.198『企業文化は、企業を強くする』親子経営のヒン…

  8. 今日のコトバvol.250『巨大帝国企業はもう古い?』親子経営のヒント…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。