VLOG

継いだ理由が思い出せない人が気をつけたい注意点@後継者・跡継ぎ一問一答

今日の後継者・跡継ぎの悩み一問一答のテーマは、「継いだ理由が思い出せない人が気をつけたい注意点」です。

会社をなんとなく継いでしまった、というばあい、ある問題が潜んでいる可能性があります。
それは、問題を先延ばししている、ということです。
本人は気づきにくい子の現象、それを知る手掛かりとなるのが、親会社を継いだ明確な理由があるのかないのか、です。

 

今回はそんなお話を。

こんな悩みは、なかなか人に話すことはできません。
しかし、ここなら相談できるかもしれません。

後継者ONLINE倶楽部

一度ご検討ください。


■小冊子『なぜ親子経営では確執がおこるのか?~そのメカニズムを知り、後継者が”今”を打開するための5つのステップ[要約版]』無料ダウンロードはコチラ
■YouTubeチャンネルで動画配信も行っています!こちらをご覧ください。

関連記事

  1. 心理実験に学ぶ、怒りを鎮める最も簡単な方法とは?

  2. 社員のいる前で内緒話をしたがる親をなんとかしたい@後継者・跡継ぎ一問一…

  3. 【VLOG】脳がフル回転する朝5分の習慣と3分で眠りにつく睡眠法

  4. プチ断食ダイエット1週間後の変化

  5. 理不尽な状況をどう捉えればいいのか【VLOG】

  6. 速い脳と遅い脳、切り替わりを体感しよう【明日使える話のネタ】

  7. 【VLOG】マルチタスクとモノタスク、どちらが効率が良いか?

  8. 先代が不自然に社内にアットホーム感を演出したがる@後継者・跡継ぎ一問一…