事業承継で親子トラブルが起きるのはなぜか?@後継者・跡継ぎ一問一答

今日の後継者・跡継ぎの悩み一問一答のテーマは、「事業承継で親子トラブルが起きるのはなぜか?」です。

本来親子で会社を引き継ぐという事は、会社を存続させようという思いが一致している状態のはずです。
なのに、多くの場合その親子はトラブルを起こし、確執に至ってしまいがち。
なぜこれほどまでに、一致した方向性の元いがみ合うのでしょうか。
それにはあまり知られていない「裏の目標」が原因となっている可能性があるのではないでしょうか。

今回はそんなお話を。

こんな悩みは、なかなか人に話すことはできません。
しかし、ここなら相談できるかもしれません。

後継者ONLINE倶楽部

一度ご検討ください。

 


■小冊子『なぜ親子経営では確執がおこるのか?~そのメカニズムを知り、後継者が”今”を打開するための5つのステップ[要約版]』無料ダウンロードはコチラ
■YouTubeチャンネルで動画配信も行っています!こちらをご覧ください。

関連記事

  1. 気分転換には手を洗え!?【明日使える話のネタ】

  2. 致死量の薬を言われるがままに投与する看護師と燃料切れで飛行機を墜落させ…

  3. あなたもいままでの10倍速く本が読める【影響を受けた一冊】

  4. 信じたような人間になるという事を証明した実験

  5. 自分を知る事の大切さー青砥瑞人氏の考え方に触れて感じた事

  6. 後継者はどうなれば合格なのか@後継者・跡継ぎ一問一答

  7. 世の中に不安が広がると、占いが盛んになる!?ウソ?ホント?

  8. 綿密すぎる計画はプロジェクトの成果を下げてしまう!?【明日使える話のネ…