自分の決定を覆すより、正当化する【明日使える話のネタ】

今日のVLOGのテーマは、「自分の決定を覆すより、正当化する」です。

人は、その決断がさほど重要なものではなかったとしても、一度決めたものを覆すことはなかなかしたがらないものです。
考えを改めるぐらいなら、そもそもの決定の正しさを証明しようと躍起になります。
これは脳ができるだけ省力化するためのプログラムのようです。

今回はそんなお話を。

詳しくは動画で。


■小冊子『なぜ親子経営では確執がおこるのか?~そのメカニズムを知り、後継者が”今”を打開するための5つのステップ[要約版]』無料ダウンロードはコチラ
■YouTubeチャンネルで動画配信も行っています!こちらをご覧ください。

関連記事

  1. 【VLOG】「憧れ」は実現しない

  2. チームメンバーが8m以上離れると生産性は下がる!?

  3. 【VLOG】仕事の空白を埋めたら長時間労働になっちゃった!?

  4. 【VLOG】いじめられっ子と後継者の意外な共通点

  5. 【VLOG】終活という言葉に感じる違和感

  6. 後継者・跡継ぎにおすすめの本ベスト5 2019年メンタル編

  7. 親子の事業承継は綺麗事では済まないのか?@後継者・跡継ぎ一問一答

  8. 人は結果が見えない事に夢中になる【明日使える話のネタ】