親子の確執改善のためにやってはいけない事@後継者・跡継ぎ一問一答

今日の後継者・跡継ぎの悩み一問一答のテーマは、「親子の確執改善のためにやってはいけない事」です。

残念ながら、親子で家業の経営にあたると、かなり高い確率で親子の確執が発生します。
これは多くの場合、「経営方針の違い」が原因と言われますが、本当はもっと深い部分に原因がある問題です。
単なる経営方針の違いなら話し合いをすれば、分かり合える部分もあるかもしれません。
しかし、そうでないから、話し合いをすれば結局余計に関係が悪化する、といったことを経験されている方は多いのではないでしょうか。
だから、親子の確執が家業の経営で噴出した場合、はじめに話し合いをしてはいけないのです。

今回はそんなお話を。

こんな悩みは、なかなか人に話すことはできません。
しかし、ここなら相談できるかもしれません。

後継者ONLINE倶楽部

一度ご検討ください。

 


■小冊子『なぜ親子経営では確執がおこるのか?~そのメカニズムを知り、後継者が”今”を打開するための5つのステップ[要約版]』無料ダウンロードはコチラ
■YouTubeチャンネルで動画配信も行っています!こちらをご覧ください。

関連記事

  1. 【VLOG】在宅ワークがうまくいかない理由※動画中「クリストファー・レ…

  2. 【VLOG】中小企業経営における結果としての非効率と意図して作る非効率…

  3. 【明日使える話のネタ】人の本性は隠しきれない?

  4. あなたの0.017秒の変化に、相手は完全に気づいている

  5. 自分を知る事の大切さー青砥瑞人氏の考え方に触れて感じた事

  6. 後継者は実績が認められない!?@後継者・跡継ぎ一問一答

  7. 後継者として会社の未来へのアイデアがない@後継者・跡継ぎ一問一答

  8. 目標達成しても嬉しさを感じる事ができない3つの理由@後継者・跡継ぎ一問…